※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中のアラサー女性がクラジミア陽性で、夫も検査していないことに疑念を抱いています。治療で薬を飲んだが再検査で再び陽性。卵管の手術について具体的な内容を知りたいと相談しています。

二人目妊活中アラサーです。夫は40歳です。
一年頑張って妊娠しないので1月から産婦人科に通ってます。
無排卵月経かもと思い検査受けたら、
クラジミア陽性でした😭

一人目の時はクラジミア陰性だったのでとてもショックです😭
ちなみに夫は検査してません。
私は身に覚えがなくビックリしてます💦
夫がもらってきたんですかね!?💦
本人には聞けてないんですがもしや浮気!?とすごい疑ってしまってます😣💦

クラジミア陽性と判明し、産婦人科でお薬一度飲めば治るので安心して下さいと言われ私も夫も二人で薬飲んだのが1月です。
そして今月違う産婦人科に通いだしてもう一度検査を受けたらまたクラジミア陽性でした😭

一度飲んだら治るのではなかったんですかね?

あと今の産婦人科の先生に卵管がつまってるので卵管を広げる手術、治療をしましょうかと言われてるのですが具体的にどんな手術になるんでしょうか💦

痛そうでめちゃくちゃ怖いです😣

どれか一つでもどんな意見でも待ってます。

コメント

ゆーみ

主さんに心当たりがなければ、おそらく旦那さんの性行為、またはそれに近い行為が原因だと思います…。
クラミジアはお風呂などでは移りませんので😭

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😭
    1月からずっとなんで!?と悲しい気持ちでいっぱいで薬飲んで治るならと思って問い詰めて無かったんですが今月、また陽性出たので問い詰めてみようかと思います💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

おそらく…卵管鏡下卵管形成術(FT)ですねよね?

手術説明してくれなかったんですね🥺

局所又は全身麻酔をして。
卵管口からカテーテルを入れてからバルーンを膨らまして卵管を広げます!

ゴールデン期間はFT後6ヶ月と言われてます。
6ヶ月以降は徐々に元の状態に戻っていきます。人によって戻るスピードは違うそうです☆

私もした事がありますが。
全身麻酔をかけるので怖さはないですよ☆
起きたら終わってました。

手術後も痛みはなかったです。多少出血はありました。

• ママリ

ママリ

クラジミア陽性出たのがだいぶショックで、肝心な手術の内容の時娘が騒いでたのもあり頭回らなくなってました💦

詳しく教えていただきありがとうございます✨✨
    全身麻酔なんですね。
    怖さはないと聞いて少し安心しました!

• 9月10日