※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

11ヶ月の息子に卵を食べさせたいが、7月以来試していない。再開する際、少量から始めるべきか悩んでいる。たまごボーロは大丈夫だったが、本物の卵を試すべきか迷っている。

今月で11ヶ月になる息子がいます。

ダメな母親だと承知してますが…卵を最後にチャレンジしたのが7月です💦
コロナ関係で病院に行くのに抵抗があった為、何だかんだでこんなに日が空いてしまいました。

ちなみにまだ4回くらいしか試したことがなく、最後の7月に試した時は卵黄を半分くらいでした。

いつまでもストップしていたら1歳になってしまうので近々再開しようと思うのですがまた卵黄を少量から試した方が良いでしょうか…

たまごボーロはこの前あげて大丈夫だったのですが、たまごボーロではなくちゃんとしっかり卵で挑戦した方が良いですよね?

面倒くさがりな自分に反省です…

コメント

ママリ

ダメママじゃないですよ😊💓
毎日お疲れ様です✨
わたしなら卵で挑戦します!!!
わたしこそ毎日夜ご飯はBFなのでダメママです!😂
お母さんも手を抜いて休みましょう☺️

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😢💗
    今日卵でまた再挑戦しました!遅れた分今からでもしっかりあげたいと思います💦
    手抜きも大事ですよね!私もBF使いまくりです!(笑)

• 9月11日
さ🦖

私なら卵ですかね(。・ω・。)ノ

大丈夫ですよ‼︎
私全卵試したの1歳超えてましたから🤣

たまごボーロokしてる先生もいるみたいですが
個人的にたまごボーロだと
どれくらいの卵食べてるのか
わからないな…って思って
卵でやりました‼︎

卵黄半分クリアしてたなら
とりあえず1日目は小さじ半分にしてみて
大丈夫なら卵黄4分の1から増やしてくとかどうですかね⁇

• いちご🍓

いちご🍓

ほんとですか!同じママさんがいて安心しました😂やっぱりお菓子よりちゃんと卵で試した方が良いですよね💦今日また半分から試してみました!ありがとうございます💗

• 9月11日