※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
住まい

皆さまフロアコーティングはしましたか?新築戸建てに引っ越し予定です。…

皆さまフロアコーティングはしましたか?

新築戸建てに引っ越し予定です。

最初はフロアコーティングやる気満々で5社くらいに見積もりとって、、、などしてましたが、だんだんとやる意味ある?と思い始めちゃって、、、

且つ、ここにきてまさかの大きな出費があり貯金もギリギリになっちゃうのでやめようかと旦那と話してます。

やった方が汚れやいたずら書きは落ちるイメージはありますが、意外とフロアコーティングしても傷は目立つというコメントが多く見受けられて、、、

んーーーーーー迷う!
安いところはあるのかなー。ちなみに東京都です。

とりあえず娘が大きくなるまでの10年保証とかの安価物をやるか、そんな中途半端なものをやるくらいならやめておくか。

みなさま!優柔不断な私にご教授ください😫!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

新築マンション入居時にやりました!

フロアコーティングも2〜3年くらいしか持たないと言われましたが、やりました!
結果、普通に生活、時々不注意で物落として、1年半でまあまあ傷がつきました🤣

個人的に、フロアコーティングせず、傷がどうにも我慢できなくなったら張り替えるが良いのかなと思います笑

うめ

うちも昨年末に新築戸建に引っ越し、私の強い希望でフロアコーティングしました!
結論としては、、
しなくても良かったかな〜という感じです😅
一年たたずにコーティング剥がれてきた部分があります。
うちは、無期限で補修してくれるところを選びましたが、正直、補修に来てもらうのも面倒、、で、補修の予定はたっていません。
していない場合と比べていないので、掃除しやすくなってるのかもしれませんが、結構な値段出した割に、コーティング剥がれると地味にストレスだし、今となっては、やらなくてもよかったかも、と私は思っています😅

しげりん

うちはやりました。やって良かったです。
傷はそんなに気になりません。
フォークやらスプーンやら落とされてついたヘコみはありますが、差し引いてもメリットの方が大きいです。
掃除がラク!これに尽きます。とてつもなく大きなメリットです。

うちは千葉県ですが、神奈川の会社に依頼しました。たくさん実物のサンプルを送ってくれてイメージしやすかったです。
サンプル見るとやる気になるかもです!笑

あと、料金のことですが、うちも金銭的なことがあったので1階だけやりました。
いずれ2階もやりたいけど、生活のベースは1階だから不自由していませんよー。

ミッチー

うちはやりませんでした😅
特になにも考えてなくて…
同時期に建った近所の家はやったみたいですが、やはりとてもキレイでした。
うちはやらなかったし、もう数年経ってまあまあ傷もついたので、我慢できなくなった頃に張り替えるか何かします😓

しました!
でも1階だけです。
正直、2階もすればよかったなあと思いつつ、まあ1階だけでいいかとも思いつつです。

1階だけはしたかったのは子供がまだ小さいので、プールで遊んだ時とか濡れたまま家に入ったり、ご飯の時とかもコップのお茶をこぼしたり、お手伝いしたいと言って頼んだけどこぼしたり、、

傷もいっぱいあるし目立つのかもしれませんが、コーティングすることで水に強い。これが1番してよかったなあと思う理由です。

ままり🍓

我が家は迷いに迷ってやりませんでした💦

リクシルの床なんですが、あまりフロアコーティングをおすすめできる床の素材ではないと言われたのが大きな理由です🧐

そのかわり、子供が小さいうちはリビングダイニング全面にジョイントマット敷いています。
枚数はかさみますが、めちゃくちゃノンストレスです👏
お友達きてもおもいっきり遊んでもらえるし、子供にもハラハライライラしません。笑