※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の辛さと精神的な負担が限界で、妊娠していない人を羨ましく感じています。

不快に思われると思うので、妊活中の方は読まないでください。。

妊婦生活が苦痛すぎて体調しんどすぎてほんともう限界です😭
精神的にも情緒不安定で泣いたりイライラしてばっかりだし、もうほんとにしんどいです、、、

後期であと少しだけどそのあと少しが長すぎて😭😭

妊娠してない体の人が羨ましくなってしまいます。
最低ですよね。。

コメント

同じ週数です(^^)そして同じくもう二度と妊婦嫌です🤰w

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね、もうほんっっとこりごりです!!!😭

• 9月10日
ku☆

私も一人目妊娠中は、かなり病んでました💦

初期から後期まで、とてもつらくて一日が長くて…
旦那にあたりまくり😂

でも、産んでしまえば一転、忙しすぎて日々目まぐるしくなり🤣
産む前、もっと自分の時間満喫したかったなぁと思いました。笑

今はとても長く感じることかと思います…
妊娠によるものとわかっていても、思いつめてしまったりイライラしたりすると思います…
でも、今は無理して変わろうとしなくて大丈夫ですよ!
自分大変だなぁ、でも毎日がんばってるなぁと認めてあげてください✨

あんなに辛かったのに、またこどもがほしいと私は思うようになりました😅

• あーちゃん

あーちゃん

わたしも1人目のときも体調めちゃくちゃ悪くて病んでました😭💦

今はイライラするの仕方ない、無理して変わらなくていいですよね😖😖

わたしも妊娠中も育児もあんなにしんどすぎたのに、息子が1歳過ぎると可愛くて、もう1人ほしいなぁと思うようになりました🥺

• 9月10日
ぽちこ

私も最近出産した友達が羨ましくて、今生まれたら困るけど早く産みたいーと思っています😭
特に最後の1〜2ヶ月って、本当に長く感じてしんどいですよね😭😭

• あーちゃん

あーちゃん

早く産みたいですよね😭
    最後の1、2ヶ月って先も見えてるしあと少しなのに、なんでこんな長いんでしょう😭元気だったらあっという間なんでしょうね😭😭

• 9月10日

体調は常に悪いわ、精神面は常に急上昇急降下当たり前だし、どんどん色んなところがボロボロになって老けていくし、なにより経産婦は上の子を相手しながら10ヶ月間、家事育児…。ほんとにキツすぎますよね。、じゃあ逆に産んだからって全てから解放される訳でもないし。なんで女ばっかりこんな辛いの意味わかんないって脳内そればっかりです😓旦那に悪いけどこの先一生妊娠することはないって断言しました…😅笑
もう妊婦にはなりたくないです

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとにそれです。体調つねに悪くてしんどすぎるし、精神的に不安定でイライラしたり泣けてきたり、上の子のイヤイヤとかもあってもうほんとに限界です、、😭
    男は今まで通りなのに女だけなんでこんなに苦しい想いしないといけないんでしょね😭
    わたしももうこれがほんとに最後です、もう二度と妊婦になりたくないしほんとこりごりです。。

• 9月10日
ちょちゅけ

本当分かります…1人目の時は赤ちゃん早く会いたいお洋服やベビーグッズうきうき感があったから辛くても耐えられました💦
2人目はお腹大きくなるのが凄い早くて既に1人目の時の臨月手前なみ。
毎日、肺も痛いし上の子お世話もあり仕事は気分転換になるけど自分の体力無いから疲労感で体調わるくなったり…
つわりが終わったと思いきや逆流性や後期つわりでまたうっぷ…浮腫んで沢山食べて太ってる自分にも嫌気😭

楽しいマタニティライフ!なんて思える人が羨ましいです。

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね、2人目はベビーグッズ揃えるウキウキ感もないですよね😭
    お腹わたしももう臨月なみに出てます😔
    上の子のお世話もキツいし、後期つわりもキツいですよね。。
    逆流、胃痛、胃もたれ吐き気、息苦しさ、動悸、頭痛、、
    ほんとに早くこの体終わりたいです。
    キラキラしたマタニティライフなんて無縁でただただ体も心もしんどいです😭😭

• 9月10日