※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ファッション・コスメ

30代の方、ブラックフォーマルはどこで買いましたか?😌そろそろ揃えない…

30代の方、
ブラックフォーマルはどこで買いましたか?😌

そろそろ揃えないとまずいなと思いつつ、
まだ持っていません😱

田舎なので近くには
イトーヨーカドーかアオキしかありませんが、
安っぽいでしょうか?💦

都会のデパートへ行って
良い物を買いにいければ良いのかもしれないですが、
コロナもあるしわざわざ行くのもな…と思っています😭

コメント

あや

私もこないだ急に必要になってアオキで買いました!
妊婦なので大きいサイズ買ったのでもうなんでもいいやくらいで行きましたが割と普通でしたよ😊
ただ普段のサイズよりはだいぶおっきいので、また買うかもなぁと思ってます😅
今急ぎの使用予定がないなら、産後の方がいいと思いますよ!
今買って授乳が必要だった!とかなったらまた違うの買わないといけなくなるので💦
勿体ない気がしちゃいます😅

しげりん

私はしまむらです。しまむらないですか??
洗濯機でガシガシ洗えるので便利です。
妊娠前にたまたま買ったのが前開きのデザインだったのですが、その後に妊娠出産して便利だなって感じました。
質とかはそんなに気にならないと思いますよー。
ちなみにうちの母も姉もしまむらです。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

アオキだったか青山だったかで買いました!
結構値段の幅も広いので安っぽいのからマトモなのまで色々ありますよ😄
でもそんなに何度も着るものでは無い(といいな)だし、サイズが変わることもあるのでそんなに高いものは買ってません😫

さくら

30代になったので、今後10-15年は着られるように百貨店で買いました。LANVIN NOIRのものです。

お安いものは黒の深みが違うので、隣に並ぶと安っぽさがわかってしまうとか言われますよね🤔でも、現在ご妊娠中で小さいお子さんもいますし、体型も変わるかも知れないので、1枚も持っていないならとりあえずってことでそんなにいいもの買わなくてもいいんじゃないかと思います🤔

産後お子さんも1歳過ぎて授乳とかも落ち着いてからしっかりしたもの選ぶほうが長く着られるんじゃないかなーと思いました。

トトロ

授乳が終わってから、イオンのブラックフォーマルで買いました!
でも 娘が10ヶ月でまだ授乳してた時は、しまむらのワンピースを買いました!
出産が終わってからでは遅いですか??

私も30代だし、ちゃんとしたのを…
と思いましたが、いざ必要になった時は、太っていて、授乳できるデザインのを 出来るだけ安く調達しました!

年代によってデザインやシルエットが違うので、お手頃価格で年齢に合うものにしてます✨

まーる

まとめての返信で失礼します💦
皆さまの仰るとおり、次の子の授乳終了してからが良いですよね😅太るかもしれないし!💦💦
万が一妊娠中に必要になったら、しまむらなどで買って、その後落ち着いたらちゃんとしたものを買おうと思います✨
ありがとうございました😊