※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先週咳が治らず、明日の親子教室参加が心配。休むのは言いにくいけどモヤモヤ。どうしようかな…

親子教室が同じのお母さんからLINEがきました。
そのお母さんは先週もかなり咳込んでいて、咳がなかなか治らない、体は元気なんですが明日も参加しても大丈夫ですか?とLINEがきました。入る前は検温もしています。
先週も咳込んでいてちょっと気になったので返信に困ります😭休んでほしいとは言えないのですが、明日行くのがモヤモヤしてしまいます。休もうかな..

コメント

そら

えーーー。
休んで欲しいですね😵
参加しても大丈夫ですか?って聞かれても😣
私なら休みますー😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうなんです。大丈夫ですか?って聞かれるとかなり微妙で..

• 9月10日

咳が長引いてるなら無理せず休んだほうがいいんじゃないかな?みたいな感じではダメですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。言いたいんですがLINEにはもう少し詳しく体調について書いており、咳だけで喉も痛くない、病院に行ったけどあとは日にち薬ですと言われたなどの内容が記載してあって、行きたいアピールかなと感じてしまってて。

• 9月10日

退会ユーザー

行きたそうな感じが伝わってきますね😂でも、そうやってアピールするということは相手も本当は休んだほうがいいって心のどこかでは思ってるはずですよね!

このご時世なので咳をしてると他の人も気にしてしまうと思うから!と伝えて、欠席を勧めちゃっていいと思います!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうですね!確認する必要ないですもんね。
    しかも夜分にきましたしかなり悩んでますよね、伝えてみたいと思います。

• 9月10日
ジャッキー

咳まだ治らないんですね😭心配ですね💦
このご時世咳してると気にされる方多いと思うので残念ですが、明日はお休みされた方が良さそうですね🥺
咳以外元気なのに参加出来ないのは残念ですよね💦お大事に🙏
って送っちゃいます、私なら😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。その返信いいですね!私が行ったから休んだみたいに後から言われるかなとか考えてしまってて。ほんとははっきりいいたいです..ありがとうございます。

• 9月10日