※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクのフォローアップについて相談です。1日何回・どのくらいの量を飲ませるべきか、1ヶ月で大缶飲み切れるか不安です。

今のミルクがなくなったはフォローアップにしようと思っています。
ミルクをおやつに100と寝る前に140飲んでいて(飲まない日もあります)開封してから1ヶ月ギリギリです💦

フォローアップは1日何回・どのくらいの量を飲ませていますか?
1ヶ月で大缶飲みきれますか?

コメント

ぷうたん

1日200ccを寝る前に飲ませてます。
1ヶ月でなくなるくらいのペースです🤱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

寝る前に200飲んでいるんですね🍼
    毎日あげれば大缶で大丈夫そうですね🙇‍♀️

• 9月9日
るい

今、離乳食はどれくらい進んでますか?
普通に食べていて栄養が取れているようならフォロミじゃなくてもいいと思います🧐
ちょっと牛乳に近くなるので飲まなくなる子もいます。
うちは一歳までミルクでやって
誕生日に断ミしました。

フォロミの答えにならなくてすみません

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

離乳食は割と何でも食べてくれています‼︎
    量もきっちりと計っていないのでわからないですが普通に食べて居るな?と思います。
    栄養面が心配なのでフォローアップ飲ませようかな?と考えていたのですが、この場合1歳までミルクでも良いのでしょうか?

• 9月9日
  • るい

るい

離乳食を食べてくれていて
    鉄分のものなども食事で取れていれば大丈夫ですよ!ひじきやほうれん草小松菜など!

基本フォロミに変えられる方は鉄分のものを食べてくれない時やお子さんが離乳食食べない時ですので!
    体重や身長に問題なく元気にしているのであればミルクのまんまで大丈夫ですよ!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません。

一応ほうれん草などあげています‼︎
    ただ残す時もあるのでちょっと心配はあります💦

身長・体重は平均ど真ん中だったので、1歳頃までミルクを飲ませて卒業する感じにしようかと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月14日