※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
雑談・つぶやき

次男が発熱して4日目が終わろうとしてる…だんだんしんどくなってきた😩け…

次男が発熱して4日目が終わろうとしてる…
だんだんしんどくなってきた😩
けど、一番しんどいのは次男だと自分に言い聞かせてなんとかやってる。

長男は次男の状況が分かっておらずいつものようにちょっかいかけたりのしかかったり。
次男がグズってあやしてると焼きもちやいて鬼絡み。
旦那は今日休みなのに協力が薄すぎる。
私が時間無くて頼んでおいた洗濯物干しただけでどや顔。
あとは寝てる次男に付き添ってたまにミルクあげて、夕食にそうめん作ってくれただけ。
感謝はしてるけど正直、これだけ…?と思ってしまう。
今日パートだった私が洗濯して、長男の保育園送迎して次男の離乳食三食食べさして、洗い物して、子どもたちお風呂に入れて、家にいる間は次男にミルク飲ましたり座薬入れたりグズったらあやしたり。
寝かし付けくらいは…って思ったけど、次男をあやしたり授乳したりする私から離れない長男に諦めたのか誰より早く寝落ちする旦那……。

いいね、休みだからって子どもが熱出してても一人でシャワー浴びれて、誰より早く眠れて。
こっちはなかなか下がらない熱に不安やら疲労やらでもう泣きそうだよ。
あーベビーフード買って帰れば良かった。
もう切れそうな離乳食ストック、早起きして作らなきゃ。こないだパートでミスしたときの始末書も書かなきゃ。
多分旦那のキャパが狭いんだろうな。
これ以上求めてもきっとキャパオーバーするだけ。
私が頑張るしかない。
あー長男全然寝ないなー。
明日早く起きれるかなー。朝苦手なんだけどなー。
とにかく次男の熱が早く下がりますように。

コメント