※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。現在一時的に義実家暮らしをしています。私の地元は関西で現…

愚痴です。

現在一時的に義実家暮らしをしています。
私の地元は関西で現在旦那の実家の関東にいます。
元々関西で知り合って結婚、出産をしたのですが
旦那の仕事がコロナ渦で傾きUターンでこちらに来た感じです。

生活の愚痴なのですが、
お義母さん、お義父さん本当に共に優しいのですが...
お義母さんは優しいし料理も家事も完璧でとても頼りがいのある方なのです。
ただ気分にムラがありとても話しかけられないような
オーラを出している時があります。

引っ越し自体も節約のため、ということで
関西までトラックを借りて
こちらの家族と私の家族で自力で引っ越しをしたので
リビング横の和室に荷物を置いている状態なのですが
そこがぐちゃぐちゃしてきたらちょっと片付ける?
と言われるのですが私的には
どこ片付けたらいいのー?!っていう時もあり笑
多分ズボラの私とは気付く部分が違うというのもあり
和室を占拠して荷物を置かして頂いているのも申し訳ないのでさっと片付けたり掃除機はかけるのですが。。。
とか他にもたくさんやはり生活自体の小さいズレがあるのですが
こちらが気遣っている状況なので
この状況がずーっと続くのかと思うとなんだか疲れてしまいます。
お義母さんお義父さんも私に気を遣ってくれているし
ズボラなので生活自体にも反対にモヤっと
させているところもあるはずです。
+私も仕事を辞めたので三食作らないといけない
というしんどさや(私も一緒に作っています)生活費も失業中だからと渡していないのでとてもお世話になっているし、私が病院にかかる時や、家事をする時も娘を見ていただいたりしているのでとても文句なんて言える立場でないと分かっているのですが
モヤモヤする何かがあるのでここで吐き出させて頂きました。
こんな状況で愚痴なんて批判されるかもですが😭

完璧に仲良くなんて出来ないとも分かっているのですが、
もし実家だったら思ったことをすぐに口に出せるのになあなんて。。
まだ来て2ヶ月なので実家に帰るには早すぎるし
実家の猫が娘を引っ掻いたり噛んだりするので
帰っても泊まれないしで🤣

普段から気遣って生活してるので言いたいことなども
言えないのでモヤモヤした生活を送っています。
実家の母にはそんなモヤモヤを吐けないし、
友達もまだこちらにいないので
自分がここにいていいのかとかふとした時
とても泣きたくなります。


コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは(⑉• •⑉)
価値観のズレは仕方が無いですよね。

夫婦でもある物ですから。

でも、凄いですね。

旦那様の家庭に迎えられてるのは羨ましいです(*´ω`*)

後、私も旦那側に出産でお世話になる為何ヶ月か住んでたんですが余り長く居ない事をオススメします。(笑)

長く居れば長く一緒にいた分必ずぶつかる時が来ます。

そうなる前にサッと引き下がる事もオススメします(⑉• •⑉)

旦那さんにとっては実家だから落ち着くだろうけど嫁の立場ではずっと一緒に居るからお互いに溜まるかと思うので( ̄▽ ̄;)

私は逆に何でもハッキリ言う中になったから今となっては良かったかな?って思いますが。

チクチクとキツイからとかこう言えばこう返すんだろうねって嫌味言われますが(;▽;)

言われても家族になった限り言わせてもらってますがね(*´﹃`*)(笑)

  • ままり

    ままり


    返信ありがとうございます!

    孫が可愛いー!という感じなのでその想いで私も迎えてくれるような感じで私だけだと多分受け入れ拒否されてました🤣笑

    確かに実親でも生活のズレがあるぐらいだから義両親となると。。。ですよね😭

    疲れている時など話しかけないでオーラがすごいのでぁぁ私がいるせいだわなんて思ってしまいます🤣

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    でもこれからはハッキリ言えるぐらいの度胸ないとやってけないのかもしれません😭
    すごいです👏

    • 9月10日