※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誕生日に1人でのんびりしたい女性。旦那は自由に出かけられるけど、羨ましく感じる。子供にイライラしてしまい、1人の時間を欲しがっている。

もうすぐ自分の誕生日なんですが、料理もプレゼントもいらないから1人でどっか近くのホテルでのんびり一泊してきたいです。。これまで子どもと離れたのは免許更新の日のみで。

自由に1人で身軽に出かけられる旦那を見ながら2年間やってきたけど。今日も18:00-19:30、友達がやってる美容室に出かけた旦那。こっちは1番忙しい時間帯なのに。疲れてるだろうからと私がOKしてるとはいえ、生まれてから毎日20時には就寝、1人時間の旦那。お寿司とケーキ用意してくれるって話してたけど、本当はそんなのよりも1人でのんびりできる時間が今1番欲しいです。子どもにも申し訳ないけど。。

旦那への羨ましい気持ちが日頃の疲れと相まって、息子に八つ当たりしてしまいます。ひっぱたいたりではないけど、、ずっとyoutube見せてたり、ずっと後ろをついてこられるのに対してイライラしてしまって、ヒステリックに部屋にいて!!って押しのけてしまったり。。。youtube見せてても、CMの度にキーキーキーキー騒いで、じゃあおしまいにしなさいと、片付けてしまったり、ご飯作ってる間もイヤイヤとグズグズしてるときも、あーーーーーーもううるさいうるさいうるさーーーーい!!!!と大きい声を出してしまいました。。誕生日に1人にさせてくれなんて言えないですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

え‼️
全然1人になっていいと思います😊
私も2人子供いますが
旦那に私の誕生日は一日干渉せず好きにさせるというのをお願いしてます😊✨
なので今年もランチ行って一度帰宅したのち夕方から
居酒屋行って日付越えるまで飲んで帰りましたよ❣️
旦那も年に一回くらい羽伸ばせー!と言ってくれるので甘えてます😂
最初は子供のこと気になったりしますが
ご飯、風呂、寝かしつけが終わったタイミングで連絡入れてもらうようにしたらとても気楽に夜も出かけられるようになりました✨
ぜひ羽を伸ばしてたまりはリフレッシュしてください❣️

とも

いいじゃないですか!
1人の時間大事ですよね😊
免許更新の日だけしか離れたことないとか…よく頑張ってこられましたね😭
すごいです✨
旦那さんに正直に伝えていいと思いますよ☺️
2歳はイヤイヤもあって大変だし、ママだって休憩しましょう🥰

コスタ🛳

正直に伝えていいと思います!
私なんて誕生日じゃなくても、1人になりたいときは旦那の休みの日に息子をお願いして、スーパーやドラッグストアに買い物行ったり、美容院行ったりしますよ〜💦
旦那は荷物持つために一緒に行こうかと気を遣ってくれますが、そうじゃない、1人にさせてと素直に言っています😂