※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

コープの宅配で1.2歳児向けの時短おかずを探しています。無添加で国産の肉や魚、もやしを使ったものがいいです。パルシステムも検討中。週1回、スーパーでは買えない安心素材や時短おかずを購入予定。千葉県在住。

コープの宅配に、1.2歳児も食べられるような時短おかずってありますか?

保育園に預けながら、仕事と育児の両立が難しく、料理を少し手抜きしようかなと思っています😭

例えば、調味済みで焼くだけの肉や魚!もやしだけ加えて焼くだけ!みたいな、時短のおかずです。
できれば無添加 無香料、さらにいえば国産だとうれしいです。

スーパーなどに売っている時短おかずやお惣菜は、まだ子どもには使いたくないなぁ、と思ってしまいます💦
せめて3歳以降にしたいなぁと💦

コープの宅配なら、安心できる原料で時短できるものがあるかな?と考えてます!

原料にこだわるなら、コープよりパルシステムですかね?
できれば、種類多くて比較的安価なコープにしたいのですが、、、
パルシステムのお話も聞きたいです!

うちの使い方としては、こんな予定です!
・頻度は多くて週1回。
・スーパーでは買えない安心素材のものや時短おかずを買う。
(もしかしたら重いものや嵩張るものも買うかも)
・基本の買い出しは週末にスーパーで。
・千葉県住み。

コメント

コープにもあります!…が、パルシステムの方が種類が豊富です🤔
パルシステムはこども向けに特化したカタログがあるので、本当に便利です(^∇^)

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    やっぱりパルシステムの方が良質なものが多いんですね💡

• 9月11日
かつらぎ

コープとパルシステムの両方やっていましたが、無添加&無香料で国産となるとパルシステムが優力ですね🙌🏻

パルシステムは離乳食中期で辞めてしまいましたが、お肉も野菜もカット済みで、あとは付属の調味料で調理するだけのキットは子供も食べられるおかずが充実していましたよ😆

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    パルシステムに良質でそんな便利なキットがあるんですね✨
    大体、1人前?2人前?でおいくらくらいでしょうか?

• 9月11日
  • かつらぎ

かつらぎ

2〜3人前で、安くても800円台からでした💡
    全て産直品で作られていて、レシピも同梱しているので簡単に作れましたよ😆

• 9月11日
  • きらり

きらり

ありがとうございます😊
    やっぱり自分で作った方が経済的だと思っちゃいますが、、、子どもが小さいうちは頼ってみようと思います!

• 9月11日
  • かつらぎ

かつらぎ

グッドアンサーありがとうございます☺️

そうなんです💦
    手間をお金で買う感覚で加入してみたものの、やっぱり自分で作った方が安く収まるので、本来の目的だった離乳食ペーストを卒業したタイミングで辞めてしまいました😵

少しでも参考になれたら幸いです🙌🏻

• 9月11日
リリーシャルロット

無添加、無香料、国産にこだわるなら、コープより、パルシステムの方が良いと思います。
うちは、コープデリとパルシステム両方使っていました。
2歳半くらいでコープデリだけにしました。

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    小さいうちは、やっぱりパルシステムの方が素材が良さそうですね!

• 9月11日