※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

イヤイヤ期がない子供もいますか?SNSでよく見かけるイヤイヤ期は全ての子供にあるのでしょうか?

イヤイヤ期なかったお子さんいらっしゃいますか?

私と姉は小さい頃イヤイヤ期というものがなかったそうです。
ご飯イヤ、着替えイヤ、お風呂イヤ、スーパーで癇癪!みたいなのはなかったのですが服装へのこだわりが凄かったらしいのでそこで自我を発揮していたのかなと思います。

SNS等でイヤイヤ期大変〜とよく見かけますが、どんなお子さんにも○○イヤ!癇癪!というようなイヤイヤはあるものなのでしょうか?

コメント

deleted user

長女は今思えばイヤイヤ期なかったです!😲
何もかも嫌!とか言うこと聞かないみたいなときもないし、口癖でイヤイヤ言ってたとかもなかったです😊

ママリ

ウチの長男は無かったです〜
とっても育てやすくて、3歳頃まではお利口ちゃんすぎて心配なくらいでした😅💦

でも、3歳すぎたら凡人…
それなりにわがまま言ったりすることもありましたが、記載のあるような事は無かったですね〜。

もう15歳ですが、思春期の方が大変なくらいです🤣笑

🐻🐢🐰

友人の子はイヤイヤ期なかったようですが、6歳の今反抗期爆発しているそうです😂