※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが直母を拒否しています。搾乳した母乳と粉ミルクを哺乳瓶であげていますが、将来的に直母で授乳できる可能性はあるでしょうか。

直母拒否、、、😓
生後1週間の子がいます。
出産して入院中から母乳をあげるとギャン泣きで飲んでくれません。今は搾乳した母乳、粉ミルク混合で哺乳瓶であげています。
搾乳した母乳は問題なく飲んでいるので、味の問題ではないと思うのですが、、。助産師には、乳首が大きめでまだ赤ちゃん小さくて飲みにくいからかもとも言われています。

最初直母拒否→大きくなっていくにつれて直母にできた方いらっしゃいますか😢?

コメント

のんびりママ

泣いても頑張って吸わせてました😂
まだ赤ちゃんも、上手に
吸えないので泣くと思いますし少しでも吸わせてたら
すってくれるようなりましたよ🤗

はな

下の子が早産だったのでnicuに入院していて、その時に搾乳した母乳を哺乳瓶で飲んでいたため退院しても直母全くだめでした💦
1ヶ月過ぎて体重が4キロと少しになった頃、吸う力がついたのか、ある日突然直母できるようになりましたよ😊

さぁ

うちも生後3週目くらいまで拒否というか口が小さくてうまく吸えず、私も直母が苦痛になってしまって、搾乳はしてましたが直母はお休みして哺乳瓶であげてました。

1ヶ月間近になって、ふと思いついて縦抱きにしてあげたら嘘のようにゴクゴクと上手にのみました☺️成長して口が大きく開けられるようになったのもあると思いますが、子供の口の大きさや私の乳房の形状上、縦抱きで咥えさせるほうがあっていたみたいです!

抱き方を変えてやってみるのもありだと思いますよ✨

ちなみに、新生児期に直母が苦手だったのが嘘のように今ではとても上手に飲んでいます😉