※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
子育て・グッズ

娘が太っていることで将来心配しています。体重が気になる状況です。将来太る可能性はあるでしょうか❓ 意見を聞かせてください。

今1歳の娘がいます。
娘について悩みがあります。
娘は見た目がぷくぷくしていて、同い年のいとこと比べると差があきらかで、よく「女の子なのにそんなに太っちゃって、将来心配」やら、「病気になりやすい」などと言われます。
体重は母子手帳にある表に入っていて、体のお肉がぷよっとしています。
本当に将来太った女の子になってしまうのでしょうか❓
みなさんはどう思いますか❓

コメント

newmoon

何キロなんですか❓🤔
うちの娘もぷくぷくしてますが、子供らしくて可愛いなと思います😍

• コーヒーチョコ

コーヒーチョコ

11キロです‼️
    可愛らしいならいいかなって思えてきました❗

• 9月9日
  • newmoon

newmoon

娘も同じくらいで、1歳2ヶ月過ぎてからようやく歩き出したのですが、今12.5キロくらいです🙆‍♀️
    体重横ばいで身長だけ伸びてる感じです🌟
    心配しなくて大丈夫だと思います😊

• 9月9日
  • コーヒーチョコ

コーヒーチョコ

ありがとうございます‼️
    気持ちが軽くなりました😊😊

• 9月9日
koa

我が家は男の子ですが、1歳の頃はぽっちゃりしていましたが、3歳手前の今ではよく動くようになり、ぽちゃっと感は全くないです☺️
気にしなくていいと思いますよー✨

こうこ

娘もまだまだぷにぷにで
お腹もめっちゃ出てます😂
今の時期は痩せてるより全然太ってる方が良いって保育士さんや保健師さんが言っていましたよ😘

はらり

無神経なこと言う人いるんですね!

うちの子も産まれたときから大きく周りの子よりぽっちゃりしていましたが歩くようになると体重変わらずで身長が伸びるようになりました!

まだ1歳なったばかりなので
気にしなくてもいいと思います🙆‍♀️