※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

旦那の弟夫婦が、和歌山から北九州に帰ってくるそうです今度の連休に、…

旦那の弟夫婦が、和歌山から北九州に帰ってくるそうです

今度の連休に、旦那宛にこっちに帰ってくると連絡があり、ご飯一緒にどう?と言われたそうです。
旦那は、今は仕事忙しい時期やけわからんって答えたそうです。

正直妊娠中なので、コロナ心配だし、まだ臨月には入ってませんが、安心して出産まで過ごしたいんです。

ついこないだも旦那が福岡市の方で研修があった時も、(ちょうど病院でクラスターが起きた時期です)
いつも以上に除菌したりで、ケンカっぽくなったのに、こないだのこと忘れたんか⁉️って思ってます。

旦那の弟夫婦含め、身内に妊娠中や、子持ちはいないので、私の気持ちなんて全然わからないんだと思います。

皆さんならご飯行かせますか?
また、ここは私がお義母さんか義弟にやんわりと言った方がいいんでしょうか。

コメント

まりぞー

行かせないですし、義母にも義弟にもはっきり言いますかね…🤔💭

でないと産婦人科ってどちらかというと特殊な病院の部類ですし、これで万が一2週間 受診を控えて下さいとか…
ありえませんか??💦

  • 苺

    返信ありがとうございます❗
    そうですよね❗
    次の健診から1週間毎の健診になるし、そんなこと言われたら旦那を恨みます😤

    私が気にしすぎとかではないですよね💦
    身内に同じ立場がいないとわからないんですかね😏

    • 9月9日
  • まりぞー

    まりぞー

    まだ油断ならないので、気にしすぎくらいが丁度いいと思いますよ💦
    立場云々ではなく、そういった危機感が薄まってきてるんだと思います。
    なぜこちら側からわざわざリスク背負いに行くのか謎ですが、今は家庭とお腹の子供、そして苺さん自信のお身体優先です🥺✨

    • 9月9日
  • 苺

    そう言って頂いて嬉しいです😢
    少し減ってきてるので、危機感薄まってるからこそ義弟夫婦は帰ってくるとか言うんでしょうね😠

    お義母さんには連絡する用事もあるので、それとなく伝えます❗
    あと、旦那は話し合いできない人(すぐ怒る為)なので、病院の先生からからNG出たor切迫気味など言われた(本当に切迫ではありませんが)と言ってやめてもらいます❗

    ありがとうございます😭

    • 9月9日
  • まりぞー

    まりぞー

    ご主人がそんな感じだと大変ですね💦

    切迫だと嘘をついてしまうよりも検診も1週間毎になるし病院の先生や看護師さん達から県外との方との接触はしないように(同居家族含め)と言われたでOKだと思います。

    私も今 産婦人科に事情があって通ってますが、市内でコロナ感染者がここ数ヶ月0にも関わらず院内に入る前は必ずピンポン押して検温され、張り紙(2週間以内に県外の方との接触ないか自身や家族がそれに該当しないかなど書かれてます)読まされこれに該当してませんか??の確認後、ようやく院内に入って受付できる状況です( ´・ω・`)

    北九州だともっと厳しそうな感じありますし、ご主人はご主人でなんだかめんどくさそう(失礼すぎてすみません😭)ですが、頑張って乗り切ってくださいね😭😭

    • 9月9日
  • 苺

    なるほど🤔
    maaa.iさんの地域の産婦人科すごく対策とられてますね‼️
    寧ろ病院側がそうしてくれると、うちみたいに旦那がめんどくさい人には効果てきめんですね😂
    本当うちの旦那は面倒臭い人なので、全然そう言って頂いて大丈夫です😆

    とりあえず次の健診の時に一応相談し、特に何も言われなくても、そう言われたと言ってご飯や接触は断ってもらいます🙋

    親身にありがとうございます😭
    プロフィールみたら5人のお子さんいらっしゃるんですね!
    このご時世本当に尊敬します😌

    • 9月9日
  • まりぞー

    まりぞー

    以前はゆったり座れるように長めのソファが何台かいい感じに並べられていたのがコロナの影響で1人1つのちょっとおしゃれなパイプ椅子で間隔も取ってありますし、マクスは必ず着用です😅

    ド田舎のくせに観光地ということもあるかもしれませんがコロナ感染者も市内では数える程しか出てないんですが、市内のあちこちで対策厳しめですよ~💦

    5人……毎日 動物園状態です😂😂😂
    30すぎて急に体にガタがきました🤣
    しっかり子育てできてないですけどね( ˙᷄ỏ˙᷅ )oh......

    • 9月9日
  • 苺

    院内のソファまで変えての対策なんですね‼️
    うちもマスクは必ず着用ですが、そこまではしてないです😂

    観光地なら尚更対策を!って方針なんですね😳
    急にそういう風になったら戸惑いそうです😂

    動物園ですか(笑)😂
    それでも5人はすごいです😆
    30代は20台と全然違いますよね😭
    疲れがとれなかったりいろいろと😅

    • 9月9日
  • まりぞー

    まりぞー

    最近 ほんっと体に色々出てきてるのでちょっと気をつけないとな~と思ってるところです(爆°∀°笑)

    産婦人科の先生にも人数産んでる分、同年代の人と比べたら老化は早い(更年期とか体の不調とかという意味で)と言われてさすがに笑いました(つ∀`*)

    • 9月9日
  • 苺

    30台恐るべしですね😰
    私も生んだ後身体のケアを早々にしないとヤバそうです😂

    老化と出産人数って関係あるんですね❗
    30代で老化とか言われたら私も笑うしかないかもです😂

    お互い気をつけましょう😆

    • 9月9日
  • まりぞー

    まりぞー

    私も言われてびっくりしました😅
    けど周りにも更年期とか早いと思うから気をつけなね!みたいな事は20代の頃から言われてました(爆°∀°笑)

    ご主人を論破……頑張ってください💪(`・ω・´💪)

    • 9月10日
  • 苺

    えーー‼️😳
    20代の頃から言われてたんですね‼️
    更年期なんてまだまだ先だと思ってますが、あっという間にきそうですね😰

    論破、、頑張ります‼️‼️

    • 9月10日
りんご♡

行かないでほしいですね💦
普段でも気になるのに、妊娠中ならなおさらですね😭
旦那に不安な気持ちを伝えてみますかね🤔

  • 苺

    ですよね😰
    私が妊娠中なこと頭にないのかと😠
    ついこないだの福岡研修の時も伝えたのですが、頭が悪いのか伝わってないのか忘れてるのか😒
    妊娠中は特に旦那にイライラしっぱなしです😩

    • 9月10日