※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
家族・旦那

口下手な旦那さんお持ちの方いらっしゃいませんか😅?旦那は優しいのです…

口下手な旦那さんお持ちの方いらっしゃいませんか😅??
旦那は優しいのですが、とてもとても口下手で😥😥今出張で連絡をとっていて、今日はイライラしちゃった、、と伝えると後で少し電話する??と言ってくれ、電話したのですが、こういう事があってイライラしてん😖、、それだけ!と言うと、わかった!と言われました😂😂
いつもそんな感じで、それだけかーーい!!と思いました😂😂
電話する?って言ってくれて聞いてくれようとしたのは本当にありがたいし、優しいなぁと思うのですが、、。やっぱり子育てって言う自分はしたことのない分野だから、何を言ったらいいのか分からないのだと思うんですが、、😅😅
喧嘩の時もそんなんです笑黙り込んだり😅😅

コメント

みかん

男の人は口下手で言わないと理解してくれない生き物ですからねえ😅
そういうときはこう言って欲しい、ぐらいまで言わないと分からないと思います😅

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    そうですよね😊会ってる時はギュッてしてくれればいいとか伝えてますが、帰って来たら伝えます😊

    • 9月9日
JASMINE

私もそんな感じよくあります(笑)
とっても優しくて家のこともテキパキやってくれたり感謝ばかりなのですが、口下手なので会話がたまーに ん? ってなったり、喧嘩すると無言だったり、少し注意するとイライラオーラ出すだけとか…
話を降っても なるほどね!とかそうなんだ!とか、会話がよく止まってしまう返しが多いです😥
アドバイスほしいですよね💦
私もたまーにしかいい返事が来ないので、最近諦めてきました(笑)
寝かしつけれなくて私のところ来て、お願い変わってオーラを出したり…本人はそんなつもりないとは言いつつも感じ取ってしまう行動で(笑)
口下手な旦那さん持ちの人がいて少し嬉しくなりました(笑)

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    コメントありがとうございます!同じ方がいらっしゃって嬉しいです😊❤❤無言な時はなんて言うか考えてるらしいです😅😅なんかで言ってました😂😂笑
    お付き合いされてる時からそんな感じですか😊??
    アドバイスかぁ、、私は子育てに関してはアドバイスして欲しくないです😂😂たった1人で見たことない人に何がわかるのかとなるので😅😅そうだよね。イライラしちゃうよね。。うんうん。辛かったね。。と同調してくれるだけで十分なんですが、わかった!って何がわかったのかな?となって😂😂仕事とかのことは、アドバイスが欲しかったりしますが😊❤
    諦めも肝心です😂😂妊娠中に喧嘩した時に家出した私を追いかけて来ず、後ろからトコトコ着いてきて車に乗ってどこかに行ってしまって、連絡もして来ず、なんで追いかけて来なかったの?と言うとなんて言っていいかわからんかったから。と。😂😂笑えますよね、後ろから着いてくるなんて😂😂

    そうなんですね😊❤寝かしつけは難しいですもんね😖😖普段してもらってるから言いづらかったんですかね😖😖優しいのは本当に優しいんですよね😊❤
    でも、口が上手い人だと喧嘩した時にまくし立てて来るかもしれないと考えると、口下手な人で良かったかなと思ってます😂😂笑

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は口下手なうえに無口なんですが今日私が泣きながら愚痴?反省を話してたらうんだけでした(笑)
あー、、、優しい言葉一つぐらいほしかった。笑

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    めっちゃわかります!!😂😂え?他には??って思いますよね😂😂
    なのでこの前私が泣いてたら、抱きしめて欲しいとだけ伝えました😅😅

    • 9月9日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    そうだね、辛いよね。とか同調してくれるだけでも全然違いますよね😅😅

    • 9月9日
ままりり

共感したところで何の解決にもならない

夫はこう思ってるようですw
違うよ!共感してくれたらこっちは気が楽になるからそれが解決になるのよ!と伝えてあります🤣

私が愚痴や弱音を言った時は、わかりきったアドバイスするんじゃなく、そっか大変だったねお疲れ様と、思ってなくてもいいから言って!と何度も言ってありますw

お陰様で結婚6年目ですが最近はそう対応してくれますw