※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
その他の疑問

ツナ缶は問題なく妊娠中食べて良いと聞きましたが、昨日買ったツナ缶良…

ツナ缶は問題なく妊娠中食べて良いと聞きましたが、昨日買ったツナ缶良く見たらメバチマグロで作ったツナ缶でした😭😭
ツナ缶はOKでもメバチマグロはダメだとどのサイトにも書いてあるし、普通のツナ缶はメバチマグロを使用してないから問題なく食べていいのかな〜と、食べない方が良いか悩んでます😭😭
やめといたほうがいいですかね( i _ i )

コメント

もりりん

ツナ缶は水銀を抜く処理をしてから加工されてると栄養士さんから聞きました。
でも気になるのであれば、やめておくのもアリだと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    どのツナ缶もそうなのですかね( i _ i )
    とりあえず摂取量には気を付けて
    食べちゃおうかとおもいます( i _ i )✦ฺ笑

    • 7月11日
まま

タバコとお酒以外は過剰摂取しなければそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜( ; ; )

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    なるほど!!✦ฺ
    確かに毎日とかでない限り大丈夫ですよね( i _ i )
    たまに食べる程度にします✨

    • 7月11日
mamii

私は妊娠中もお刺身食べてましたよ〜!笑
ストレスが一番良くないので、たまにご褒美的な感じで!笑

水銀が気になる感じでしょうか?!食べない方がいいのはその通りですが、そこまで気にしなくてもいいと思います〜!不安になって悩むくらいならやめておくのが良いかと思いますよ!(*´꒳`*)そういうストレスが一番良くないかなと私は思います!

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    羨ましい〜〜( i _ i )私もお寿司大大大好きですがビビりなので妊娠してから我慢してます( i _ i )💦笑
    出産したらまずお寿司連れてってもらう約束までしてます( i _ i )✨笑

    普通の王道なコンビニに売ってるようなツナ缶は気にしないで食べてたんですが
    今回スーパーで珍しいの買ったらメバチマグロのツナ缶だったので
    ちょっと悩んでましたが
    週1ペースで食べようかとおもいます( i _ i )✨

    • 7月11日
deleted user

切迫流産で入院中でも病院食でツナ出ていましたよ。
ツナ缶は大丈夫だと私も聞きました。
気になるならやめたほうがいいですが、少しくらいなら問題ないと思いますよ😄
病院食で出るくらいですから😄

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    病院でツナ出るんですね〜〜!!
    ツナ缶自体少しだし、毎日とかじゃなきゃ大丈夫ですよね( i _ i )✦ฺ
    ありがとうございます✨
    ツナ缶大好きでもう食べれないのかと思ってしまいショックでした( i _ i )笑
    ちまちま食べてこうとおもいます✨

    • 7月11日