※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

二人目出産の入院中、前より自分時間を楽しみたい。休むことに専念。理想通りに進むか心配。

みなさんは二人目出産の時の入院中と一人目出産の時の入院中となにか違うところってありましたか?気持ちとか体調とか、、、


私はまだ2ヶ月先なので呑気に、今回はパックしたり、久々の自分だけの時間充実させたいなとか、前よりは(寝てる子供を構いまくるより)休むことに専念しようとか思ってますが、理想通り行くのか気になりました😆

コメント

みかん

気持ちはやはり一人目より余裕をもっていた気がします!多少泣いてもどっしり構えてたりおっぱいも最初からうまく飲ませられたり😊
体調は、私は二人目の後陣痛がひどかったです…😭なので赤ちゃん寝てる間はひたすら横になってスマホみてましたね笑

ちゅる(29)

気持ちは、1人目の時は
あー赤ちゃん可愛い〜♡
って感じでしたが、2人目は
上の子大丈夫かな?泣いてないかな?早く退院したいなってばっかり思ってました😂

あとは、2人目は泣いてグズっても
テンパらないし
あー泣いてる泣いてる😳って感じで心のゆとりがありました🤣

🐻‍❄️

1人目は産後から元気いっぱいでしたが、2人目は腰がグラグラで痛くて変な歩き方になってました😂
1人目は永遠に眠る子でしたが2人目はまぁ寝なくてずっと抱っこ状態でしたね💧
なので夜は預けてゆっくりさせてもらってました😅

まりも

1人目の時は夜中の授乳もキタキター!ってテンション高めで辛さは感じなかったですwただ可愛い😍でしたねw
2人目は上の子が気になって気になって退院したいで泣いてました笑 夜中の授乳も、あーきたなー。眠いー。辛いー。でした笑
退院してから入院生活満喫すれば良かったー!って後悔してます笑

はるちゃん

1人目は52時間かかって促進剤、会陰切開有りの母乳もスロースタートだったので、気持ちの余裕が全くありませんでした😅
2人目は2時間半のスピード出産、切開なしで経験もあり、赤ちゃんがな
んで泣いてるのかもなんとなく分かるので気持ちに余裕がありましたよ😊母乳も順調で、入院中から少しずつ飲ませてあげられました。2人目は良く寝てくれたので、かなりゆっくり過ごすことができました。でも上の子が気になってしょうがなかったです。毎日泣いていたので。

でも1人目の時、骨盤のケアを一切しなかったせいか、恥骨が割れているのかと思うほど痛くて、まともに歩けませんでした😅入院中は脚も浮腫でパンパンで痛くて、長女の時はこんなに酷くなかったなぁと思いました。

2人目は回復に専念、それでいいと思います🤣ナースステーションに預けるのも、1人目は罪悪感で上手く頼れませんでしたが、2人目ともなれば「うたたねして落とすよりマシ!預けてる間に寝て母乳つくる!」くらいの心持ちになれましたよ笑