アパートに住んでる人に質問です!アパートには雨戸かシャッターはありま…
アパートに住んでる人に質問です!
アパートには雨戸かシャッターはありますか?
わたしの住んでるアパートには雨戸もシャッターも
ありません(><)
最初あると思ってたら住んでみたら無くて😢
無い場合なにか防犯対策していますか?
わたしは対策したいのですが思い浮かばないので(><)
それと給湯器付いてますか(*_*)?
それも引越して無いことに気づきました!
部屋はお気に入りなんですけどね✩
失敗したな〜って思う方居ますか?
初めてアパートに住んだので何も分からないまま
選んで失敗したな!と思って後悔しています(><)
ぜひ回答お願いします(>︿<。)
- Natsumi☆゚
コメント
いちごぱふぇ
うちは雨戸もシャッターもありません!
防犯対策はこれといってありませんが
出かける時に鍵チェックは
念入りにしていて
窓の鍵は必ずロックかけてます(´▽`*)
心配でしたら窓用の防犯ブザーが
売ってたりするのでそういうのを
つけてみてはどうでしょうか?
給湯器は付いてませんよ!
前に住んでた所は
給湯器もシャッター付いてましたが
家賃が高くて引越しして
ランクを下げたら
両方無かったです(;_;)
引越したくなかったなーと
たまに思います(-_-;)
退会ユーザー
うちはシャッター、給湯器あります。
二階や三階でも強盗とか入ってきやすいから怖いですよね💦
先の方がコメントに書かれているように防犯ブザー的なものが売られてますよ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)あとは、窓ガラスを割られないような保護シートも!
不便だなぁと思うのは、うちは追い炊きできない事です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
それと玄関には窓がないから午前中も暗いのがイヤです💦
-
Natsumi☆゚
それは羨ましいです(><)
わたし1階なんですよ(><)
ちなみにあいさつ回りして1件しか出てくれず…騒音とかうるさい!とか言われたら怖いなと思ってます(*_*)
そういうのもあるんですか!
それも初知りです!
それは不便ですね(><)
ちなみに郵便物は受けが無いので
全て下に落ちるのが嫌で仕方ないです(*_*)- 7月11日
みき(*´-`)
給湯器はないですが、網戸、シャッターあります!
でもシャッターは面倒で閉めたことないです…(;_;)
うち1階なんですけど夜とか網戸なんで、ちょっと無用心ですよね(^^;
でも新築アパートで気に入りましたが、家賃めっちゃ高いです(;_;)!
今私が育休中なんで、旦那の給料家賃にほとんど持ってかれてるとこがちょっと失敗だったかなー…って思ってます(。-∀-)
-
Natsumi☆゚
網戸はあります!
閉めた方がいいですよ!
今の世の中何が起こるか怖いです(><)
わたしも1階で道路っぱたなので
クーラー付けてます(><)
目の前には会社がありまして
何かあれば逃げ込めるのかなー?とは
思いますけど怖いので(><)
やっぱりどこも高いですよね💧
条件良好なところ見つけても高いと
生活が苦しくなりそうで(><)- 7月11日
Natsumi☆゚
コメントありがとうございます!
今どき付いてないなんて有り得ないですよね!
そういうのあるんですか???
初知りです!
給湯器ないとお湯出すのにも一苦労ですよね(*_*)
やっぱり家賃とかのことを
一番に考えちゃいますよね!
住み始めて1ヶ月経ったのですが
もう引越したいぐらいです!