※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに生まれてきてくれたことの意味を伝える方法について悩んでいます。どう伝えたらいいか考えています。

わたしはいわゆる授かり婚です。
しかも付き合って3ヶ月のスピード婚😂

最近ずっと、子どもが大きくなった時
「なんでぼくは生まれたの?」
の質問をされたらなんて答えたらいいのか考えてます。

正直旦那は、初めは堕ろすつもりでいました。
わたしは初めてのことでどうしていいか分からず、でもエコー写真を見たときに産みたいと思い、結果的に旦那から産もうと言って結婚しました。

本当は、パパとママがあなたに会いたくて、パパのたねとママのたまごが奇跡的に一緒になってあなたが産まれてきてくれたんだよ

みたいなことを言いたいのですが、😂

なんて言ったらいいのか分からず悲しくなります。
産まれてきてくれて本当に今幸せです。

良い伝え方ありませんか?😭😭

コメント

deleted user

授かり婚だとかスピード婚だとか本当はおろすつもりだったとか…わざわざ子供には伝えなくていいと思うので、今思っているまま、伝えたいと思う事を伝えたらいいんじゃないですかね??(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ言われても子どもは全然嬉しくないですもんね😭
    素直に会いたかったからと、生まれてきてくれて幸せって伝えようと思います😿💗

    • 9月9日
deleted user

普通にパパとママがあなたに会いたかったから生まれたんだよ、でいいと思います。
授かり婚だから……とか深く考えなくていいと思いますよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😳
    ちょっと考えすぎたかもです😭
    気持ち軽くなりました、ありがとうございます!

    • 9月9日
ひなの

私もスピード婚ですが娘に聞かれた時は
パパとママが女の子の赤ちゃんほしいなーておもってたら
○○(娘)がパパとママのところ来てくれたんだよ〜😄
って言ってます👍

戸籍謄本とか取り寄せる時期になればデキ婚てことは
逆算したら分かるだろうけど小さいうちからスピード婚だとか
おろそうとおもったとかそういうことは言わなくていいとおもいます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、それでいいんですよね!😭
    伝え方真似してみます!💗

    • 9月9日
ベビたん🐥

私は付き合って1年弱でしたが、旦那が堕ろすつもりだったのは同じです😂
ママとパパがあなたに会いたかったからだよって伝えてあげたいなと思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    わたしはそれがあったので考えると少し悲しくなって😭

    わたしもそう伝えようと思います😭💗

    • 9月9日
deleted user

みんなを家族にするために産まれてきてくれたんだよ!とかじゃだめですかね🤔

妊娠した時はあれですが最終てきには産まれてくることを望んで出産するわけですし、そんなに考えなくても大丈夫だと思いますよ😊

うちも元シングルマザーでの同じぐらいで妊娠発覚です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、😳伝え方って難しいです😭😭

    ですね、少し考えすぎました😂
    そうなんですね!おめでとうございます!🥳🥳
    今が幸せならオールOKですね🤤✨

    • 9月9日
♡062105♡

私もデキ婚でしたが、小さいうちはちゃんと説明しないです😅
私の両親もデキ婚ですが、私自身中学生の時くらいに「あんたが出来たから結婚した。」と言われました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな考えすぎなくてもいいんですよね!😭
    ♡062105♡さんのママストレートで笑いました😂😂

    • 9月9日
あ たん。

あなたが私をママとして選んでくれたから私はあなたを大切にしたいと思って生んだんだよ。ママを選んでくれてありがとう!って私だったら伝えますかね🤤
堕ろすつもりだったのは一時的な感情に過ぎません!きちんと考えている証拠だとも思いますよ?
あまりネガティブになりすぎず、今が幸せならそれが結果ですよ😊👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その伝え方新しいです😳素敵ですね✨✨
    きちんと考えている証拠、😭泣きそうになりました、ありがとうございます😭😭
    あ たん。さんみたいに余裕をもって接してあげようと思います😭✨

    • 9月9日
deleted user

わたしもです!○○のおかげでこうやってぱぱとままと○○と一緒になかよくいられるんだよーありがとー!って言いますかね🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ参考にしました!!!!!!🥺笑

    • 9月9日
mama

授かり婚です!
堕ろす意思は全くなく周りから反対される中子供を向かい入れました!

なんで生まれたの?なんて子供って聞いてくるんですかね?
むしろ逆に僕(私)はずっとママいいなぁって思ってママの子供になったんだよー!というのは聞きますが😳💭

もしそういうこと聞かれても
○○(子供の名前)がママのところに来てくれてママにしてくれたんだよ~って言います!
たまに怒りすぎちゃうこともありますが笑
それでもずっと愛してるよ🙂って言いたいです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    初めて聞きました、言われてみたい🥺✨✨笑

    わー!
    皆さんほんとに伝え方参考になりすぎる、😂
    すごいほっこりしました😭💗💗💗💗
    真似させて頂きます!🥺

    • 9月9日
deleted user

私も期間短く子どもを授かり、結果未婚シングルになりましたが、お母さんがすごーーーく会いたいなぁ。。と思ってたら会いに来てくれたんだよ☺️○○はどうしてお母さんに会いに来てくれたの?と私なら言います☺️💓