※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
家族・旦那

シングルマザー になる前の準備でしておくべき事はありますか?旦那の借…

シングルマザー になる前の準備で
しておくべき事はありますか?

旦那の借金、浮気は我慢して
旦那の為にローンも組んで夫婦生活続けてきましたが
それよりも価値観の違い、モラハラ気質、
フルタイム働いて家事も全て私がしてる事、
会話がほとんどない、仲の良い夫婦生活が
見えなくなってきて離婚を考えてます。

思いやりや気遣いがあったり、
その生活に感謝してくれているのなら
頑張れるでしょうが、全くそれが見えず
毎日辛いだけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

働いていて、保育園に預けているのであればとにかく貯金だと思います。
保育園は小学校前まで通えるところなのかとか、
もし実家などから助けてもらえるならば実家に住むなら市が変わるから保育園探しをしないといけない、とか。いろいろ出てくると思います。

フルタイムで働かれているとのことですと、結構しっかり収入があるのでしょうか。

もし、旦那さん名義で今の家を契約されているのであれば出て行け、や、出て行かなくても住んでいいよと言われたとしても家賃の3倍以上の収入や貯蓄がなければ契約者名義の変更はできないしできなくなります。そうなると扶養手当など全く受けられなくなります。

はじめてのママリ🔰

養育費などきちんと期日内に払わせるために公正証書を作って離婚した方がいいと思います!!

おっとっと

携帯の名義はご自身の名義ですか?夫の名義だと離婚後面倒なので、今のうちから変えておいた方がいいですよ(笑)