※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子に残さず食べるよう教えるタイミングについて相談です。食事中に遊び始めて食べるのが遅いとの悩みもあります。改善方法はありますか?

ご飯を残さず食べるよう教えるのはいつからがいいと思いますか?🤔
2歳の息子がいます。
今までは、お腹がいっぱいと言ったり、食べずに遊び始めた時は最後まで食べていなくてもご馳走様させていました。
しかし、残さず食べるよう教えるのも必要だよなーと最近思いまして、、、。

あと最近は食事中に遊び始めたりして食べるのがすごく遅くて困ってます😢なにかおすすめの改善方法ありますか?

コメント

あくるの

2歳なら、とりあえず今まで用意してた分より食事量少なくして毎回完食してもらいますかね🤔

• ままり

ままり

なるほど!!!
    少なくする考えなかったですなぜか😩少し減らしてみます!

• 9月9日
  • あくるの

あくるの

遊び出したりお腹いっぱいって言ってたりするので、私だったら極端に半分くらいにしちゃうかもです😂
    食べ切ってくれるの祈ってます🙏
    頑張ってください✨

• 9月9日