※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

32週4日の妊婦です。子宮頸管が27mmで切迫と診断され、自宅安静が必要です。家事をしてもらっていますが、気になることもあり、安静に過ごす方法がわかりません。

32w4dです。
今日健診があり子宮頸管27mmで切迫ですと言われました。
そのため自宅安静をする様に言われましたが、自宅安静ってどの程度安静にしたらいいのか分かりません😅
とりあえず職場には診断書を提出し明日からちょっとはやめの産休となる予定ですが、自宅ではどのように過ごしたらいいものか、、
夫はちょっとイライラしてる?ような感じを態度に出しつつも買い物、夕飯の支度(惣菜)、子供のお風呂(←毎日してます)をしてくれました。洗濯もすると言ってくれてますが、、やはり気になる点も多く、つい動きたくなってしまってます😅

コメント

みな

洗濯干したりも良くない、と先生に言われたので、上のお子さんがいるとなかなか難しいですが、基本はトイレとご飯以外は横になる、レベルだと思います。

私も切迫が続いてましたがなんとか入院は間逃れましたw

• さき

さき

ありがとうございます。
    そうなんですね、、
    金曜日に子供の病院(定期診察)があり連れて行く予定だったのですが、連れて行かない方が良いのですかね、、?😓💦

• 9月9日
  • みな

みな

他に代わってくれる方や、土曜とかに旦那さんが行けるなら、あまり無理はしない方がいいと思います😰

• 9月9日
  • さき

さき

実家が高速使って2時間弱かかりますが泊まりがけで母が来てくれることになりました😄💦

• 9月10日
  • みな

みな

わー、良かったですね😭
    安静にお過ごしくださいね。

• 9月10日

自宅でもほぼ絶対安静がいいです!
私も32w2dで切迫になり
27wで35mmあった子宮頸管が32wで15mm、子宮口1センチ開いてて即入院になりました😱
病院で点滴、絶対安静にしていたものの、34wでの早産になりました😭
上のお子さんがいるとなると入院も大変だと思います。
私は1人目でしたがコロナの中の入院だったので面会も許されず😭
旦那さんも気を悪くせず動いてくれるといいのですが、、

• さき

さき

ありがとうございます。
    私も30wで40mmあった子宮頸管が32wで27mmとなりました😓
    私も里帰り予定が再来週だったのですがコロナのため待機期間が1週間あり、どうしても里帰りしたいのであれば今週帰った方が良いと言われ今週帰ることになりました。が、それまでの数日間、旦那に全て任せることに不安があります😅
    わたしも面会、立ち合いできないです。正産期まで何事もないと良いのですが、、

• 9月9日