※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

大阪豊中市で保育園を利用したいですが、月額いくらかかるでしょうか?旦那の手取りは19万〜20万で、1歳3ヶ月の子供を預けたいです。

大阪豊中市に引っ越してきたんですが、上の子を保育園に入れたいと考えています。旦那の手取り19万、20万なんですが、1歳3ヶ月だと月どのくらい払わないと行けないですか?(私は働いていません)

コメント

はじめてのママリ🔰

まず豊中市は、待機児童すごいです。
私は入れれたことありません。
働いてても入れませんでした。
今産休中ですが、3人目出産したと同時に申請出すつもりです。
来年の4月入所なら、今年の12月が締切みたいですよ!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます⭐
    そんなに入れないもんなんですか豊中って😭😭
    それで入れないなら出産と同時にしか厳しそうですね😓

• 9月10日
3Kids-mom

保育園だと、両親とも働いていないと入れられないですが…💦
また、下の子も合わせて二人同時入園希望だと、奥さんが求職中だとかなり厳しいと思います💦💦

利用料金は画像のようになりますが、恐らく1万~2万程度かな?と思われます。(はっきりと断言できずすみません💦)

まずは市役所で家の近くにどんな保育園があるかや、待機人数など聞いてみると良いと思いますよ😊
あと、途中入園か4月入園かで締め切りなどが違うので、どういった形でお子さんを入所させたいか考えておくとスムーズに質問できると思います!

お子さまも小さいので、行くのが難しければ電話でも大丈夫ですよ✨

• りんご

りんご

コメントありがとうございます⭐
    途中入園だと何月あたりに応募したらいいんですかね??😓

料金見ましたが1人目って結構高いんですね(;_;)
    市役所の方に電話したらいいんですか??😓

• 9月10日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

途中入所は毎月やってますので、入所希望月の前月の締め切り(確か5日くらいだったと思います)までに書類を提出する形になります!
    (11月入所希望なら10月5日など)

4月入所が入れる確率が一番高いですが、出来るだけ早いうちに途中入所で申請して待機ポイントを稼いでおかないと厳しいと思います💦

今の入所状況などは市役所に問い合わせると教えてくれますよ😊

• 9月10日