※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこっちん
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子が薬を拒否するようになりました。同じ年齢のお子様をお持ちの方、どのように薬を飲ませていますか?

いつもお世話になっております。
現在、1歳2カ月の息子がおります。
最近、体調をくずし薬を飲んでいるのですが、なかなか飲んでくれません(T_T)
今までは少量の水で溶かしたものをコップから飲んでくれていたのですが、「いや!」と手で払うようになりました。
同じくらいのお子様をお持ちの方、どのように薬を飲ませていますか?

コメント

にゃんこ

スポイトで飲ませる方法と、練って口の中に入れて水分で飲ませてしまう方法がありますよ。
上2人は普通に嫌がる事なく飲んでくれたのですが、末っ子は上2つの事を駆使して飲ませてます。

• まこっちん

まこっちん

お返事遅くなりました。
    スプーンであげるのが良さそうですね!口をなんとかあけてもらうように頑張ります!

• 7月12日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

私はスプーンに粉薬を出して、少量の水等を染み込ませ一口でパクっとさせてますよ☺

• まこっちん

まこっちん

お返事遅くなりました!
    やはりスプーンですか!頑張ってあげてみます!

• 7月12日