※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん★★
お仕事

美容室や理容室で低料金のお店で働いている旦那様がいますか?給料が少ないため転職を考えており、待遇について情報が欲しいです。残業や給料面について教えていただける方いますか?

旦那様が低料金の美容室、理容室で働いてる方いますか?
主人が理容師で今、個人のお店にいるのですが給料が少ないので転職を考えています。
求人をみると待遇がいいのですが実際はどうなのかな?と…
働いてみないとわからないとは思いますが給料面や残業など少しでも情報がほしいです(;_;)!

コメント

akmm

うちは美容師ですがやっぱり安いですよね〜、うちは手取り18万ちょっとでそこから年金や健康保険をまた払わなきゃいけないのでもっと制度しっかりして!って思っちゃいます☹

ボーナスもすくないですし(:_;)

朝は基本8:30頃出て7時とか8時過ぎに帰ってくるかんじですかね〜お客さんの状況により早くから行ったり、帰りが遅くなったりで特に帰り時間はまちまちです☻残業手当てなんてものはありません!

休みは毎週月曜と第一火曜のみです。あとは予約の状況や店長の気分で午後出勤だったり、休みがごくたまにあります。

• なちゃん★★

なちゃん★★

詳しくありがとうございます‼
    やっぱりどこもそうなんですかね…

うちは社会保険に入れてもらってるのですがその分ひかれるので手取りはakmmさんの旦那様よりも少ないです

同居をしていて家賃なし、赤ちゃんの道具はほぼ買ってもらってるので何とか生活していけてるものの、二人目やこれから大きくなるにつれてどうしようと不安でいっぱいです(;_;)

• 7月11日
みどり

私は美容師なのですが、美容室も理容室も低料金のお店は歩合率で大きくお給料が変わると思います。
完全歩合制か固定+歩合給かなどしっかり訊いておくといいと思います。
歩合制ならパーセンテージが45パーセントを切るようなら厳しいと思います。

低料金のお店はとにかく回転率なので立地が良いお店で集客が多くないとなかなか稼げないそうです。

商業ビルや駅ビルに入ってるお店は退出時間があるので残業があるお店は少ないと思います。

• なちゃん★★

なちゃん★★

回答ありがとうございます!
    求人には固定+歩合と
    記載されていました。
    完全歩合制よりはいいのでしょうか…?

お客様がどんどん入るお店は
    給料面では大丈夫そうですが、しっかり休憩をとれるのか不安です。
    休憩120分とは書いてありますがやはりお客様がたくさんはいれば休憩なんてありませんよね(;_;)

• 7月11日
  • みどり

みどり

休憩120分って凄いですね。
    スタッフが足りていて交代で休憩が取れるなら良いですが、暇だったら困っちゃいますね>_<

固定+歩合制の場合の歩合率が完全歩合より低い場合があるので訊ねると良いと思います。
    完全歩合なら48パーセントだけど固定+歩合なら40パーセントなど変わるお店もあります。
    それが無いお店なら固定+歩合が安全だと思います。

旦那様の健康を考えると忙し過ぎる店も辛いですし、お給料を考えると暇過ぎても困るし悩みますよね。
    働こうと思ってるお店にお友達にお客様として行ってもらって雰囲気を見てきてもらうのも良いと思います。
    事前にチェックしてほしい項目をメモして渡したりなど。

• 7月11日
  • なちゃん★★

なちゃん★★

本当そうなんです!
    健康を考えるとあまりにも忙しいお店は…と思いますが
    暇でも困ります(;_;)
    二人なら私が頑張ればいいのですが子どもがいるとなると
    そうもいかず💦

主人には私が働くまでの
    辛抱!と思って頑張ってほしいです‼

お店の雰囲気大事ですよね!
    誰かしらに行ってもらおうと
    思います(*^^*)

• 7月11日
akmm

社会保険ひかれてるならうちより低くても結局同じくらいですよ〜、うちも年金や健康保険引くと結局15万くらいなんじゃないですかねー。

うちは私は保育士で現在産休中、家賃5万3千円、光熱費全部で1万3千円くらい、保険1万円6千円、携帯2万が固定でかかり、あとは車のガソリン代とかですかねー

うちもやっぱり不安いっぱいです!結婚式を先延ばしにしちゃったので結婚式代や店を出したいと言っているのでそのお金やマイホーム、絶対に足りません(´・д・`)しかも旦那貯金ほぼありませんし、、、

• なちゃん★★

なちゃん★★

産休は1年くらいとりますか?
    うちもそうですが旦那様だけの給料じゃ難しいですよね
    私も早く働きたいのですが
    妊娠中つわりがひどくて
    クビになってしまい
    今子育てしながら必死に
    内職です

旦那様、お店出したいんですね!✨すごいです‼‼
    貯金わたしの主人もありませんでした…全部すきなように使っていたので妊娠してからはお小遣い0です…笑

• 7月11日
  • akmm

akmm

産休は1年頂く予定です。私も給料はよくないですがまだ正職なのでボーナスや制度もしっかりしてて旦那よりは年俸いいです、笑
    なので子どもは私の扶養に入れる予定です☻
    内職大変ですね、無理のない程度にがんばってください。

すごいとゆーか、そーするしか美容師は稼ぐ方法ないですよね、都会じゃないんで、しかし口だけで全く計画性がなくてどーなることやら、、、

え、旦那さんお小遣い0なんですか!?それで我慢してくれるなんて偉いですね☻!

• 7月11日
  • なちゃん★★

なちゃん★★

独立して流行ればいいですが
    田舎なのに周りに何軒も美容室があり現実的に無理だろうとうちの主人は言ってます…
    建てるにもローン組まなきゃ無理ですし。
    なのでakmm さんの旦那様は
    独立が目標ですごいです!✨

お小遣い0なんて普通いやですよね笑
    でも主人は給料が低くて周りから援助してもらっているのを痛いほどわかっているのでほしいとも言いません(;_;)

お酒もタバコもギャンブルも
    全部しないので
    とってもありがたいです(^^)/

• 7月11日
  • akmm

akmm

そーなんですよねー、建てるのにも家と別だとかなりかかっちゃいますからね〜、夢で終わらないことを祈ります!笑

すごいです!素敵です☻
    うちは2万ちょっと毎月渡してますが足りない足りない言ってますよ〜、お酒大好き人間で毎日何缶も飲んでて時々一緒に買い物行くと『経費で〜』なんて甘えて家の金から出させられます、笑

• 7月11日
  • なちゃん★★

なちゃん★★

固定客がたくさんいたり人脈が広ければお店を出しても安心ですよね✨
    美容師だと理容師よりも
    需要があるだろうし
    独立できるといいですね(*^^*) 

2万のお小遣いでも足りなくて家のお金から出すなんて…akmm さんがきっとすごく優しい方なんですね‼
    私なら文句言ってしまうと思います笑

• 7月11日
なぎまま

今お給料どのくらいなんですかー?
うちは自営で床屋やってます。
低料金なのかな?
カット1980円とかです。
今は見習いの子と2人なんですが、
ネットで床屋の給料の相場が
見習いで128000円〜
資格保有者初任給18万〜だったかな?
っての見ました。
なのにうちの人は切れもしない見習いの子に20万も出しててびっくりしました(^^;;
休憩はお昼食べる時間と暇な時間があればって感じだと思います。
一応7時受付終了とうたってますが遅いと最後のお客さんが9時半とかでそれから片付けなので…
って感じです!

職人さんで実力あれば35〜40は出すと言っていた気がします。

• なちゃん★★

なちゃん★★

回答ありがとうございます!
    いまうちの主人は
    手取り15万ほどです💦
    8年も同じところに務めてて
    店長がいないときは
    お店を任されたりしてるのに
    給料はいっこうにあがりません(;_;)

やはり残業は仕方ないですよね…そこは割りきってるのですが少し給料をあげてくれてもと思ってしまいます。

見習いさんに20万ってすごいですね!!
    実力がある方には35~40も
    うらやましいです
    こんないい店長さんもいらっしゃることに少し安心しました。
    みんな給料は低く、労働時間は長いお店しか聞いたことなかったので💦

• 7月11日
  • なぎまま

なぎまま

返事遅くなりましたε⁃(˃᷄ॢε ॢ˂᷅ ๑))
    15万ですか囧rz
    ちょっと…いや。大分待遇悪いですね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    他にもっといい店あるかもですよ!
    そんな店長不在時お店任されるくらいの方ならお近くなら是非うちの主人の店来て欲しいくらいです!
    求人出しても理容師人口少ないので全然人きません(¦3ꇤ[▓▓]

見習いに20万なんて出しすぎですよね!
    因みに毎週月火休みです(笑)

• 7月11日
  • なちゃん★★

なちゃん★★

待遇悪いですよね…💦
    いいところは社会保険に入れてもらえるくらいです(;_;)

ほんと、近くなら
    主人に行ってほしいです‼‼
    毎週月曜日、火曜日休みも
    魅力的です!!

美容師はたくさんいても
    理容師は少ないですよね。
    私が住んでるところは
    美容師の求人はたくさんあるのですが理容師の求人がチェーン店の安い床屋さんしかなく大変です💦

• 7月12日