※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

結婚・子供ができて友達との付き合いが減り、共感できる友達を選ぶように。子持ち友達に羨望も。

結婚して子供ができて家庭を持つようになってから友達付き合いがかなり減った?変わったんですがそんなもんですかね。?
子供いない子と遊んでもやっぱり共感できることが限られてきて遊ぶ友達を選ぶようになりました。
だからといって子供いる子と沢山遊ぶかといったら全然会わないし、たまに会うくらいになりました。
とゆうか、色々と友達付き合いが面倒になってきて連絡きたら会うくらいです
頻繁に子持ちでも遊んでる子をよく見ますが、お金にも余裕があってそんなに沢山友達がいて羨ましいとも思います🤥

コメント

子供が生まれてほとんどというか今はコロナもあり全く会わなくなりました。会っても気を使うので別にいいかなぁという感じです。

• 🐰

🐰

コロナも気になりますし気使うことに疲れますよね💦😔

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います。
結婚してなくても、彼氏ができたりすると付き合いが悪くなるものなので普通なのかなと思います🤔

• 🐰

🐰

納得です!!確かに彼氏ができてもそっち優先する子とかいますもんね🤔

• 9月9日

友達と会わなくなった代わりに今までほとんど会ってなかった両親と、子供を連れて色んな所へ遊びに行くようになりました😂

友達もたまーに会うと楽しいけど子供がいると家族でいた方が楽です!

• 🐰

🐰

めっちゃわかります🤔!
    家族との時間の方が正直楽しいときあります🤣

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよ~( ˆᴗˆ )
付き合いが減って寂しいときもありますが
自分の母親も私の記憶では
全然友達とあそんだりしていませんでしたし
それが普通かなあと🤔

• 🐰

🐰

そうですよね!
    コロナもありますし、減って普通ですよね🤥👍

• 9月9日
ママリ

私も全く同じ事思います!!
女友達あるあるなんだと思います😵結婚と出産でどんどん減ってしまいました💦
環境や生活スタイルが変わるので仕方ないと思いますが、
昔は一緒に旅行してたのに寂しいなぁって😭
そんな中でも連絡くれる友達は大切にしたいです😊