※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
ココロ・悩み

今実家暮らしです。彼氏と一緒に住むために皆さんなら家を出るとき親に相談しますか?それとも自分の意思で家を出ますか?

今実家暮らしです。彼氏と一緒に住むために皆さんなら家を出るとき親に相談しますか?それとも自分の意思で家を出ますか?

コメント

はち

私なら相談しますね。

ぁぃぷー

わたしは年齢もあり、通ってたのがいつの間にか居座ってしまったので相談しませんでしたが、やはり普通は親に彼を紹介して理解を得る必要があると思います。
急にでていったら心配すると思いますよ。

ご自身の年齢やご家族との関係にもよるかと思いますが、相談というより一言報告と彼氏さんを連れてきて紹介は必要かと(^^)

ご両親は心配するかと思いますし、
年齢によりますが、でも一応は言いますね。

鈴奈*

私は親に男の事は全く話をしてこなかったので、付き合おうが一緒に住もうが勝手にやってきましたが、やはりこれから結婚や結婚前の妊娠などが出てきた場合、言っておくに越したことはないですね。親からしたら挨拶をしておくしておかないで第一印象がかなり変わってきます。

かちん

同棲ですかね?
よりちゃんさんの年齢にもよるとは思いますが
彼を紹介して一緒に住む許可または報告をしたほうが親も心配しないで済みますし将来結婚を考えてといるならば親に彼氏さんの好印象を与える意味も含まれるのかなと思います(^^)

ysm mom

結婚前提なら、彼氏さんに挨拶にきてもらったほうがいいかと♡そしたら何かと今後助けてくれそうです!勝手に出て行った後に何かあったとして、そんなの知らないよ自分で決めたんでしょと言われたら寂しいですし(ノ_・、)

°˖✧t.mama°˖✧

あら…束縛彼氏と結局同棲されるんですか?
余計なお世話かと思いますが、本当にやめた方がいいですよ。
沢山の皆さんの意見、見られたのでしょうか?

質問の答えですけど、実家でお世話になっている以上、出ていく時はきちんと相談するべきですよ。人として当然です。

mm.

必ず相談します。
今まで育ててもらって養ってもらって住まわせてもらって、何も言わずに出ていくなんて言語道断です。

結婚前提であれば、必ず彼に挨拶に来てもらいます。

親しき仲にも礼儀あり、ですよ。

将来、自分が大事に大事に育ててきた子どもが、何の相談もなしに勝手に家を出て男の家に転がり込んだら、あなたならどう思いますか?

むーみん

年齢によるかなと思います(o^^o)
私は28だったので、相手の家に通っててそのまま同棲、その後2人で両親に挨拶して結婚しました。
もっと若かったら、すごい怒られていたかも…笑
両親も、そろそろ結婚考えて欲しいと思っていたらしく、あまり何も言われませんでした!
挨拶には、同棲して3週間くらいしていきました。
その時に、彼氏さんが父に結婚考えてます。と、真剣に話していて、嬉しかったです\(^o^)/

悠

結婚前提でなら、一応
挨拶がてら親には話します。

masa&koha mama

将来、その彼と結婚なども考えているのなら、親に紹介&報告はしておいた方が、今後の関係がうまくいくんじゃないかなぁと思います。収入の面で自立していて1人で生活できる状態なら、家を出るかどうかは自分で決めます。

ぶらっくれでぃ

今まで育ててきてもらったんですもん
相談は必要だと思います(;ω;)

もし
結婚前提での同棲ならなおさら!
彼氏さんの挨拶あったほうがいいかと!