※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那がボーナスを隠して使っていたら、あきらめるか返してもらうか、どうしますか?怒り方も教えてください。

めちゃくちゃイライラしてます。

給料、ボーナスなどを
奥様が管理されてる方に質問です。

まだ本人にも問いただしていませんが
もし、皆さん旦那がボーナスもらったのに
隠して自分のものにしていたらどうしますか?

使ってしまっていたらあきらめますか?
それとも臨時収入などで返してもらいますか?

またどのくらい怒るかなど教えてください。

コメント

怒るというか呆れますね。まずお小遣いを減らします。減らした分がボーナスと同じ金額になるまで継続します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてのことじゃないので本当に呆れてます、、
    ちなみにうちは、自営業で家の隣で仕事してるため、お昼代はかからないしでお小遣い制ではなく、ご飯行く時にいる分渡す、タバコなども買う時だけ渡すと言う感じなんですけど、そーゆう場合ならどうしますか?😢

• 9月9日

退会ユーザー

「こないだのお金(ボーナス)あるでしょ?だからタバコ代はださないよ」と言います。何かしらでペナルティ与えた方がいいと思います。しかもはじめてのことではないとのことなので余計に!
    何に使ったんですかね?

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タバコは買わなくても甘々な旦那家族が買ってあげちゃいます、、
    ちなみにきっちり全部釣具に使ったそうです、、、

• 9月9日
あなな

何も言わずに旦那にだけ財布締めます。
ボーナスの額と同じ額が、自分の通帳に貯まるまでです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっちが勝手に使うならこっちも大量にある釣具を使った額分、勝手に売ってしまおうと思います。

• 9月9日
あーちゃん

主人は割と勝手にカード切りますが一応私が管理しています!
うちはキャッシュカードなども私が持っているので下ろすことはないのですがもし使われたり秘密にしていたら怒りますね😑その家の夫婦の関係によってだとは思いますがうちだったらかなり怒ります!

旦那さん勝手に使ってしまったのですか??親からもらった臨時収入ならまだしも給料やボーナスは相談して欲しいですね💦

用途や金額によりますが遊びや無駄遣いなならなるべく年間の額に近づけるよう圧力はかけます😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただでさえ勝手に車やバイク、釣具をローンを組んで買ってきます。

もう怒る気力も失せると言うか、もう勝手に涙が出てきてしまいます、、、
    今回は10万円程を勝手に使われました、、

• 9月9日

毎月の給料で余裕な感じなら、今回は諦めます。。
でもカツカツなら当分お小遣いなしですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が勝手にバイク2台やら高級車などを買ったりのローンでいっぱいいっぱいで、子供の貯金を切り崩す時もあります、、、
    ちなみに上のほうのコメントにも書いたのですが必要な時のお金だけ出す事になっているのでお小遣いないんです、、、

• 9月9日
みく

怒ると言うよりも悲しいですね…。
「お金」って一番信頼関係が表に出やすいと思っているので。
とりあえず、相手の言い分があると思いますから静かに聞きます。どうこうするのはそれからです。😢

その様な経験が無いので、すみません。真剣に考えました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い分は、欲しかったから、だそうです、、、
    そして自分が不利になると逆ギレしてくるせいかくの旦那です、、、

• 9月9日
はじめてのママリ

あっちが勝手にお金使うならこっちも大量にある釣具を使った額勝手に売って仕舞おうと思います。

ポポラス

信頼関係が崩れるので、怒鳴るというより渾々と説教しそうです。
家計を旦那さん、把握してますか?うちは私が管理してますが、内容分析やそれをふまえての今後の計画なんかは一緒に考えます。

たぶん家計の事よくわかってないからそういう事が平気でできちゃうと思うので、何かしらのペナルティは与えた上で家計について普段から一緒に考えるようにしてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家計は毎月給料がいくらで支払いがいくら、あまりはいくらでそのうち子供の貯金がいくらで、外食や好きなものを変えるお金はこのくらいだよ、と説明していて、月の途中でも今月から後いくらで過ごさなきゃだからねと伝えていたのですがこうなってしまいました、、、

• 9月9日
さあママ

多分、自分の旦那がやったら口聞かないし、精神的に追い込むのは、やるかもしれないです🤔
わめきちらしたって、効かないでしょうから😪

あとは、捨てる覚悟を持ちます。旦那を。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那のことは何回捨てようかと悩んだことか数えきれません、、、
    旦那は怒られようが、自由にお金を使った事に満足してるだろうけれど私ばかりいつもこうやって追い込まれます。今までの喧嘩もすべて旦那がやらかした時だけです、、、
    これはもう捨てるべきですかね、、、

• 9月9日