※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の先生に電話で質問していますが、対応が不安で、他の保護者と比べて過剰に電話しているのか気になっています。面談もなく、不安です。

幼稚園の先生に聞きたいこと、電話で聞いてますか?
バス通園です!
連絡事項もあまりなく、疑問に思ったことを登園後15時以降に聞いてます🤔
例えば給食をちゃんと食べてたかなど、、(給食が嫌で毎日行くの嫌って泣くので😭)
聞くと言っても週に一回ないかぐらいです。
あと、運動会の詳細もまだなくってそれを聞いたりとか(>_<)
今日、電話したら明らかに声のトーンが嫌そうで😭
モンペって思われてるんですかね(>_<)
しかも、新人の先生でわからないことはベテランの先生がすぐに電話変わったりして、ややこしい扱いされてるのか不安になってきました(>_<)

もしかして、他の保護者はそこまで電話で聞かないのかなーとか思ったりして悩んでます😰
面談もなくバス通園なので担任と話す機会なんて電話くらいしかなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もバス通園です!
聞きたいこと聞く機会ないですよね💦
私は連絡帳に書いたり、たまにお迎えに行って、そのときに担任に会えたら、最近の様子など聞いたりしてます💦
でも、聞きたいことあったら電話してきてくれても大丈夫です🙆‍♀️とは言ってくれてます💦

あとは、幼稚園から何か連絡があったときに、ちょっと聞いたりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞く機会ないですよね(>_<)
    聞きたいことあったら電話してきてくれて大丈夫ですってことはあまりしないでくださいってことなんですね🤔
    ありがとうございます!

    • 9月9日
you

週一で電話は多いと思います😅先生もそれは大変だと思います💦
他の方のコメントも拝見しましたが、週2で電話がかかってくるならその時に聞けばいいんじゃないですか🤔❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    電話がかかってくるのでそのときに聞こうと思ってたら忘れてしまって10分後にいつもかけ直して聞くんですけど多分それが鬱陶しいのかもしれないですね(>_<)

    • 9月9日
  • you

    you

    すみません、それはハッキリ言って鬱陶しいと思いますよ💦
    聞き忘れたことはメモしておいて、次の電話で聞くなどした方がいいと思います💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😰ありがとうございます。

    • 9月9日
たくあん

質問の最初の3行くらい見てモンペやん!って思ってしまいましたが、それが普通だと思ってたらしょうがないですよね😂

先生から電話かかってきた時に聞けば良いと思いますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モンペなんですね😢ちょっと反省、、
    じゃあみなさんは子どもの様子で気になることがあっても聞かないか気にならないってことですかね?

    • 9月9日
  • たくあん

    たくあん

    私はお迎えなので気になる事があればお迎えの時に聞いたり、お子さんが3歳7ヶ月だったら子供に例えば今日何したの?お給食食べれた❓とか聞きますかねー💡
    子供が言う事は半分くらいでたらめかもしれないですけど笑

    というか、何かあったら先生の方から言ってくると今思いました!
    週2回の電話で済ませます🤙

    あと、ママ友と繋がってたら今日子供がこんな事言ってたけど〜と聞いてみたり💡

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    次回から電話控えます(>_<)

    • 9月9日
あーか

幼稚園教諭でしたが、週1で電話する人ほんとたまーにですがいました💦
あまりにも電話かかってくるので上の先生に親チェックつけておくように言われて、次年度はベテラン先生に付けるようにと言われました(^ー^;)
連絡しないといけないことがあってそのついでに聞くならよくありますが、週1で様子を聞くってなかなかないです💦
運動会の詳細とか出てないなら待つしかないですね。。
問い合わせがあったからと先に教えることは無いので、お待ちくださいとしか言えないので…
既にベテラン先生に電話変わらられてるとなれば、教員の中でそういう情報は共有されてると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    給食のときもベテランの先生にお願いしてるみたいなんで要チェック入ってそうですね(-_-;)
    なんか自分が嫌になりました😭常識がわからない😭

    • 9月9日
はる

週1で電話はしないですね💦
給食は、それで困っているなら食べてる状況について1回くらいは聞くかもですが、それ以降は、イベント時とかに園で先生に会った時に、最近どうですか?って聞く位です。
何かあれば連絡帳に書いてますが、1学期に1回とか位です⭐️
あとは、たまに先生から様子を伝える電話が来るので、その時に色々聞いてます!

運動会の詳細も、内容によりますが急ぎで聞く事ですかね😅?
旦那の休みとりたいけど人数制限あるか とかなら先に知りたいのも分かるので電話するかもですが、何が知りたかったんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと自分が嫌になりました😭普通じゃないんですね(>_<)

    人数制限があると手紙に書かれてたのでその詳細を聞きたかったんですけど、みなさんは手紙がくるまで待つんですねあせ😰

    • 9月9日
  • はる

    はる

    他の方への返信みたら、週2で先生から電話来るんですね⭐️
    それでしたらほとんどの事はその時聞けばいいと思います! 
    人数制限についても、旦那さんがシフト制で休み希望日が明日とかに迫ってるとかじゃなければこちらから電話する事じゃないですよ😅

    先生も忙しいですから、明日からは緊急以外はやめましょう⭐️

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😰

    明日から緊急以外やめます😥

    • 9月9日
🔰

2学期からの途中入園ですか?
それとも1学期からそんな感じなんですか?🥺💦


2学期から通い始めたばかりならまだ仕方ないと思いますが、1学期からそんな感じだとちょっと先生からも要チェック入ってるかもしれませんね(><)


運動会も時期がくれば詳細出ますので…💧



うちもバス通園で先生と会う機会ほとんどないので、気になることがあればいつでも電話してくださいとは言われてましたが、こちらから電話する事はそんなになかったです💦

園生活で気になることがあれば先生の方から電話くれたので、その時に話したり、給食ちゃんと食べてるかとかは別に急ぎじゃないので、行事とかで会った時に様子聞いたりしてましたよ😌


連絡がないって事は、心配することないって事だと思うので、あまり心配しすぎないで大丈夫だと思います😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで6月からです!
    一学期は電話もしたことなかったんですが夏休みから先生が怒るから幼稚園行きたくないって言い出したので様子がおかしくて相談したのがきっかけです(>_<)
    心配しすぎですね(>_<)ありがとうございます!

    • 9月9日