※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤギ
妊活

基礎体温はかり始めました。どーみてもガタガタです。。いつ頃病院行った方がいいですか?はかり始め一ヶ月半です。

基礎体温はかり始めました。どーみてもガタガタです。。
いつ頃病院行った方がいいですか?
はかり始め一ヶ月半です。

コメント

しいのみ

できたら、3ヶ月続けてからのほうが良いですよ。

• しいのみ

しいのみ

補足ですが、短い期間でみると、よくわからないので、3ヶ月以上を全体的に見たほうが良いです。続けていると、生理周期以外に、毎月どういう時に、体温が上下するかわかるかも。
    お医者さんも、最低3ヶ月のデータを見て判断します。

病院に行くのは、生理が終わってから、排卵日前に行けば、卵子の大きさからも排卵日を予測して、タイミングをアドバイスしてくれると思います。

でも痛みや不正出血が続くなどで、急いで診てもらう必要がある時は、つけてあるだけの期間で診てもらって良いかと!

• 7月11日
  • ヤギ

ヤギ

ありがとうございます!
    よくわかりました❗

• 7月11日
詩子

基礎体温は安定するまでに時間かかりますよ。測り始めだとガタガタしやすいです。3周期ほど測り続けてみてください。それでもガタガタでしたら、病院に行くといいです!

• ヤギ

ヤギ

ありがとうございます。

• 7月11日