※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もうすぐ主人の誕生日があります🎂この前「焼肉食べたい」と言っていたの…

もうすぐ主人の誕生日があります🎂この前「焼肉食べたい」と言っていたので連れて行ってあげたいなーと考えてます!下の子はまた焼肉屋さんに連れてくのはかわいそう(煙や油はねなど)なのでお義母さんに預けるのは図々しいお願いでしょうか笑。実家は遠方なので無理です。お義母さんは月2回ぐらい家に来てくれてます。上の子が小さい時は3、4回預ってもらったことあります。お義母さんとの関係は良好だと思っています😶笑

コメント

わたまま

理由を聞いたら快く見ていてくれると思いますよ🥰✨
せっかくなのでゆっくりお肉堪能してくださいね😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    理由は伝えるつもりです!自分も焼肉食べたかったので堪能したいと思います😆笑

• 9月9日
もな👠

私ならちょっといい肉買って、おうち焼き肉します!!

仕事以外の都合で実母ならまだしも、義母には預けずらいし、傍から見た印象もあまりよくないかな?と考えます😭😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    お義母さんに預けるのは印象よくないんですね💦何回か預けちゃってました。おうち焼肉は匂いが付くのが嫌なんです💦
    預けるの考えます!

• 9月9日
  • もな👠

もな👠

理由次第ですね。
    義姉はよくうちの母に下の子だけ〜、上の子だけ〜で預けてて…
    傍から見たら友達と遊ぶから上の子見てて、買い物行くから子供たちみててって印象よくないですね。
    うちの母も体良く断ってるのをよくみます。1~2歳って本当に手がかかるんですよね😭ww

正直、理由が理由なんでお義母さんが息子大好き!って感じなら旦那さんのためにを強調すれば快く預かってくれる気がします。

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達と遊ぶとかでは預けたことはないです💦預けるのは下の子です!でも家族でご飯行くから〜も同じ感じに捉えられますかね😭

• 9月9日
bam

理由を話したら逆に喜ぶんじゃないですかね??
自分の息子の誕生日祝いだし😋
お土産でも買ってきて渡したら完璧❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    理由は伝えるしお土産も渡すつもりです!!
    誕生日祝いしてあげたいんですよね☺️

• 9月9日
  • bam

bam

素敵な誕生日祝いになるといいですね🤗

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😍✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

理由を言えば問題ないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    理由は伝えるつもりです!

• 9月9日
まるこ

うちは下の子も連れて行っちゃってましたがミルク飲める子なら良いと思いますよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊3ヶ月とかに連れて行きましたか?煙とかは何も問題なかったですか?

完ミなので大丈夫です✨

• 9月9日
  • まるこ

まるこ

無煙で個室だったので大丈夫でしたよ😀
    下の子ずっと寝てました😆

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無煙の個室いいですね!行けるのが平日の昼間なので行けるお店が限られちゃうので個室見つけるのが難しそう😭
    うちの子も寝てくれるといいなー笑

• 9月9日
R

私も全然義母に見ててもらいます♪
何度も預かってもらって出かけたことあります!!関係も良好とのことなので義母にとっても孫なので全然いいと思います♪

ましてや理由が息子の誕生日のお祝いなので尚更見てくれると思いますよ♪

• R

あと、3ヶ月とのことですが禁煙の焼肉なら連れて行きます😂でもゆっくり食べたいとも思うのでまだ大変じゃない今に預けるのもどちらでも、良いと思います❤️

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    お義母さんはすごくうちの子可愛がってくれてます♪預けた時は「一緒に過ごせてよかった」って喜んでたので大丈夫ですかね😆

今 禁煙の店多いので大丈夫ですもんね!確かに下の子預けた方がゆっくり食べれます🤣お義母さんに相談しようと思います✨

• 9月9日