※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

扶養内でパートをしても保育料を考えるとプラスになるでしょうか?

知識が乏しく申し訳ありません。

自由に使えるお金が欲しいので扶養内でパートをしたいです。保育料を考えるとプラスにはならないでしょうか?

コメント

保育料は世帯年収によって変わってくるので、扶養内でプラスになるかは旦那さんの年収によると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!
    これは地域によっても差があるものなのでしょうか?

• 9月9日

退会ユーザー

自治体によって保育料はかなり違ってきますよ。

• 9月9日

保育園は年収によって、保育料が変わるので確認した方がいいと思います😊
私は扶養内パートで、保育園に預けていましたが子供の体調不良で休んだりと+1万くらいにしかなりませんでした💦💦
たまにマイナスでした😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!マイナスになることもあるんですね😭それじゃあ厳しいですね、、、ありがとうございます😢

• 9月9日
elle woods

同じように自由なお金がほしくて扶養内パートを始めました😃
保育料を払った残りが自由に使えるお金ですが、給料の半分以上が残るので私の場合はプラスになっています😃

保育園ですが、企業主導型(主人の会社と提携、兄弟割あり)に二人預けており、保育料が認可園と比べ半分以上安くなっているので、プラスになるかならないかはほんと保育料次第だと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️
    それは良いですね!!保育料次第ですか、、、!確認してみようと思います!ありがとうございます!

• 9月9日