※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理がそこまで得意ではないので、カレーではカレールーを使っています…

料理がそこまで得意ではないので、カレーではカレールーを使っています。。
そこで、このスパイスをこれくらい足すのがおすすめ!などあれば教えてください🙇‍♂️
クミンとオールスパイスは買ってみました😭

コメント

ルナ

お料理が苦手な人は、カレーのちょい足しはオススメしないです。
好みによってコーヒーやチョコレート、牛乳、各種のスパイスを入れる人もいますが....
あくまで得意な人向けです。

市販のルー自体が、スパイスに関するプロが黄金比率で作っている為、そこからあまり外れない方が美味しく食べられますよ。

クミンやオールスパイスであれば、小さじ程度から入れてみる方が良いです。
また、いずれお子様も一緒のカレーを作るのであれば、
◎弱火でじっくりと炒めて糖化させた玉ねぎ
◎擦り下ろしたリンゴ
◎チャツネペースト
などを加えたほうが断然美味しくなりますよ🍛💓

ままり

カレーのコーナーにあるので、マンゴーチャツネっていうの買って入れてみてください😊💕一回分袋に入って100円くらいです!
ほかにもりんごとかのペーストもおいしいですよ😊✨