※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール⭐️
お金・保険

共働きで収入は貧しい。家族の生命保険代が厳しい。保険をもっと良いものにしたいが難しい。皆さんはどれくらい支払っていますか?

皆さんどのくらい払ってらっしゃるか質問させて下さい‼️
うちは共働きですが、決して裕福では無く、むしろ貧しいくらいの収入です💦
3人分の生命保険代だけで3万円程払っていて、恥ずかしながら、なかなかそれでも厳しいなと思っている所です😣😣
皆さんは自分とご主人とお子さんの保険代にどれくらい払っていますか😱⁉️
自分はいいとして、主人や子供には本当ならもっといい保険に入って欲しい所ですが、なかなかそうもいかず😭😭
ご参考までに教えて頂けると助かります😣‼️

コメント

deleted user

保険は必要ない派です。
私も子どもも県民共済の掛け捨ての医療保険だけです。
それも解約しようかと思うくらいです。
保険に求めるものは何ですか?

るー

旦那が4000円 私が3980円 子供2人で1万円です

はじめてのママリ🔰

旦那1.2万
私 0.4万
子 0.1万×3人
なので5人で1.9万です☺

Y(24)

旦那12000、私7000、息子1000 です!
旦那は生命保険とは別に
職場がかけてる保険(土木組合の保険)に
入ってます!
トータル合わせても、20000くらいです!

deleted user

旦那4万
わたし1万
子供1万5000円です^ ^

misa

旦那 8000円
私 5000円
息子2000円
です!!

 なな

夫婦共に3万ずつくらいで子供は入ってません。

さくら

夫 2万円
私 4千円
娘 2千円
で合計26,000円です☺️

ドル建ての積み立てのものです!

優龍

医療保険
終身保険
年金保険を合わせると5〜6万になります。

掛け捨ては
そのうち、
1万円くらいです。

むーむー

◎旦那名義 養老生命1万
学資 1万~13000円×3

◎私名義 医療保険 4000円
子供たち分 医療保険 900×2、1200×1

Rin

家族みんなでお給料の1割しか
かけてないです😊

はじめてのママリ🔰

毎月分だと2万強くらいです。
他は年払いにしてます。

ANRI

夫 65,000円(ドル建て終身保険)
夫 3,000円(医療保険)
私 3,332円(医療保険)
私 1,150円(医療保険)
私 2,415円(生命保険)配当金で実質半額
私 500万払込済ドル建て終身保険あり
子 保険なし

夫は学資保険代わりに学費750万×二人分を15年払込の終身保険にしているため高額です💦2人目も帝王切開なので、出産終わり次第私の医療保険2つは解約します。共働きですが旦那だけで住宅ローンを組んでいるため、私になにかあったときように私名義で生命保険かけています。

はじめてのママリ🔰

うちは誰も入ってないです笑

怪獣ガール⭐️

皆さん、丁寧に回答ありがとうございます😭💕
まとめての返信すみません😢‼️
家庭それぞれではありますが、少しでも参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️❗️
ありがとうございました😌⭐️⭐️