※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
家事・料理

食器洗い乾燥機を買いたいのですが、分からないことだらけなので教えて…

食器洗い乾燥機を買いたいのですが、分からないことだらけなので教えてください!

① 現在白い洗いカゴを置いているこの台(?)は、本来は食洗機を置くためのものでしょうか?

② 水道の奥、ピンクの石鹸の横にあるのは、食洗機に使う分岐水栓ですか?

③ もし分岐水栓だった場合、どの食洗機にも使えますか?また、特別な知識がなくても自分で食洗機と繋ぐことは容易にできますか?

見ずらい写真ですみません。
分かる方おられましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

シャーメゾンですか?
うちとそっくりなキッチンだったので💦
うちは白いカゴが置いてある台に食洗機置いてピンクの洗剤の横の分岐栓に繋いでます!
Panasonicの食洗機です問題なく使えてますよ
夫と協力して2人で繋ぎました✨

• 2児の母

2児の母

コメントありがとうございます!
    はい、シャーメゾンです😄
    差し支えなければ、Panasonicのどの食洗機か教えて頂けますか?
    サイズ感が全くわからず、参考にさせてほしいです。

• 9月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

結構前に買ったものなので今はもうないと思いますがサイズはそこまで変わってないかと思います
    うちのはNP-TY11-Wですよ✨

汚くてすみません笑
    こんな感じのギリギリな感じですが使用には問題ありません🤣

• 9月9日
  • 2児の母

2児の母

すみません、下にコメントしてしまいました😱

• 9月9日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大きいサイズのです!
    水道は向こうにやってないとドアに当たります笑
    なのでちょっとうざいです😂笑

食器詰める時もシンクが約半分はドアに邪魔されるけどもう慣れたのでそんなに気にならなくなりました😂笑

• 9月9日
  • 2児の母

2児の母

水道を向こうにやったら、開くとわかり良かったです✨いざとなったらドアを閉めるので、水道に当たらなければ大きめのを買いたいと思っていました!
    シンクが狭くなるのは残念ですが、食洗機の利便性の方が勝ってます😅

すごく助かりました🙇‍♀️✨✨

• 9月9日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

閉めていたら問題なくシンクは使えるので大丈夫です!笑
    食器を詰めるときだけ面倒なだけです😱笑

うちも買ってよかったですよ!
    いまのところお手入れも月一ドラストのクエン酸の粉を40グラムくらいを入れて空回ししてるだけで匂いも水垢も綺麗になるので面倒には感じてません✨

• 9月9日
  • 2児の母

2児の母

確かに、食器詰める時は、ドアを開けてシンクも使いますね😅
    子供二人でワンオペなので、早速食洗機を買おうと思います😊✨

• 9月9日
2児の母

ありがとうございます!
小型のにしようかと思っていたのですが、大きいサイズのでも使えることが分かりました😄
上下に開くタイプですよね?水道に当たったりはしませんか?
質問ばかりですみません💦