※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃこ
家族・旦那

夫婦生活が出来ません:( ;´꒳`;)3年半付き合って、結婚して2年です。1歳…

夫婦生活が出来ません:( ;´꒳`;)
3年半付き合って、結婚して2年です。
1歳の子供がいますが、子供が生まれてから、行為自体も、行為をする自分も気持ち悪くて旦那を受け入れられません。。
断る度に旦那は「きらわれてるみたい。。」といって寂しそうにしていて、可哀想かなとは思うのですが、どうしてもできません。
私自身このままでは良くないなと思うのと、旦那がそのうち浮気してしまうのではとゆう心配もすこしあります。
同じようなかたいらっしゃいますか?
またはどなたかアドバイスを下されば嬉しいです。

コメント

ぽん

私ならごめん!したくないとかそういう気持ちの問題じゃなくて、ホルモンバランスなんだよね。って伝えますかねぇ〜😊

旦那さんが嫌いでしたくないという訳ではないですよね?

実際出産後好きだけどそれはしたくないって人多いですし、ホルモンバランスが崩れてこうなるよってちゃんと話してみるといいと思います!

• にぃこ

にぃこ

ホルモンバランス・・それなら少しは傷つけないでわかって貰えますかね。。( ´ ` )
    ありがとうございます

• 9月9日
み

全然したくないし、自分が気持ち悪いのめちゃくちゃわかります~😭
まだ授乳してたりしますか?今はホルモンの影響で仕方ないのかな、と🤔💦

1人目の時、2歳過ぎにやっと再開できた感じです😂

上の方もおっしゃってますが、自分の気持ちじゃなくてホルモンがって言うといいと思います、間違えても気持ち悪いとか言っちゃうと旦那さんかわいそうなので😭😭笑

• にぃこ

にぃこ

ありがとうございます😭
    やはりホルモンの影響なんですね😖
    まだガッツリ授乳中なので、子ども以外に触られたくないって思ってしまうのと、ママモードからいきなりスイッチを切り替えられなくて😭
    みーみさんも2歳すぎてからでしたか💦
    次あったら気持ち悪いって言ってしまわないようにホルモンの話をしてみようと思います😱

• 9月9日
ママリ

私は上の子妊娠してから1度もしてなかったので、3年レスでした(笑)
私が性欲なくなり、別に旦那が嫌いでも旦那とやりたくないわけでもなかったですが、その行為が苦手になってたようで……💦
でも、2人目欲しくて今回頑張りました😂😂
1人目産んでママになると、疲れるしそんな余裕もなくなりますよね😂
正直に今はそういう行為がちょっと苦手と口にしてみたらどうですか☺️
決してあなたのことが嫌いな訳では無いということも伝えて。

• にぃこ

にぃこ

ありがとうございます😭
    そして2人目のお子さんおめでとうございますo(^▽^)o
    うちも2人目は欲しいんですが…
    子供が寝たあとはやっと自分の時間॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*📱ってなってしまうのもあって。
    今は少し苦手とゆうのはそれとなく言ってみたことがあるんですが、母性爆発中の心情はなかなか理解が難しいようで😪💔
    でも嫌いな訳では無いとゆうことは、きちんと伝えなきゃですね😖🥰

• 9月10日
どれみ

わかります!
うちは7年付き合って結婚して…1年経って妊娠…で今3歳すぎのこがいるんですが、
妊娠してから最近まで、子どもいるのにする?気持ち悪い…って感じでずっと断ってきました。
約4年。
ただ、最近子育てに余裕ができて、周りが子ども産まれて、なんかそろそろ大丈夫かも!って感じでつい先日、レス解消しました。

うちは4年ぶりだったので、本当やばいですよね笑笑
旦那はもう2人目は絶対むり(私がスキンシップすら拒むから)と思ってたみたいです

• にぃこ

にぃこ

4年のレスに終止符を打てたんですね(-^艸^-)おめでとうございます👏🏻🎉

そうなんですよねー😭
    私自身が子どもの頃、親が横でしてるのを見てしまって、すごく嫌だったので余計気持ち悪くて🥱
    旦那は2人目を理由に仲良くしようとする時もあったりするんですが、、確かに2人目は欲しいけど、もしするんだったら全身お風呂に入り治してからじゃないと子どもに触りたくないって思うくらい今は潔癖になってしまってます😪
    私もショーンさんのように、時間が解決してくれますかね☺

• 9月18日