※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家事・料理

冷蔵庫の買い替えについて悩んでいます。夫婦二人に1歳8カ月の女の子が…

冷蔵庫の買い替えについて悩んでいます。


夫婦二人に1歳8カ月の女の子が一人。
来年4月にはもう一人出産予定です。


今使っているのが一人暮らし用の冷蔵庫で
使用して5年目。全内容積137Lです。
 
買い物は都合上週1なので、
もうパンパンで冷蔵庫が全然冷えていません。
野菜がシワシワになっていたり、玉ねぎが腐ったり...


冷蔵庫は9月が買い時のようなのですが、
お子さん2人の方で一人暮らし用をまだ使っている方や
買い換えた方のご意見が聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫の買い替えは本来は9月がいいって言いますが、今年はもう今からだと遅いですよ💦
我が家も今月見に行ったら今年はもう夏には新しいものが出て安くなったものは売れちゃってますって言われました💦
我が家も週1のまとめ買いで、年内子供がもう1人増える予定です❗️
今440L使っていてそれでも小さいので600Lか650L購入予定です❗️

  • あーたん

    あーたん

    ええ!!遅いんですか!?どうしましょ。給付金がで影響もあるのでしょうか...。とりあえず在庫あるかわかりませんが週末行ってみます💦
    500以上が理想ですよね💕

    • 9月9日
るか

2人暮らし用を使っていましたが、洗濯機を買い換えるついでに4人家族用に買い換えました!

今のところ不便はないですが、1週間分の牛乳を買いだめすると入り切らないので牛乳だけ別で買ってきてます〜😅

  • るか

    るか

    ちなみに冷蔵庫を買った後の運搬で、窓からクレーンで入れれるかと思いきや道路が狭くてクレーンがはいれず、扉や手すりを外したりして頑張って入れたのでサイズには注意です💡

    • 9月9日
  • あーたん

    あーたん

    紙パック類は追加買いもありですよね☺️
    うちの子供は牛乳全然飲まないのでリンゴジュースなどのフルーツ系1本買ってます☺️
    サイズには要注意ですね!お店に行く前に玄関ドアや窓の幅測っていこうと思います!(転勤族なので次回の家で使えるかが心配ですが...笑)

    • 9月9日