※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お仕事

保育園への預け先や求職中のお仕事についての情報をお聞きしたいです。雇用形態や勤務条件について教えてください。

求職中から保育園へ預けた方!
特に両実家のサポートがない方に
お伺いしたいです!

どんなお仕事を見つけましたか?
雇用形態や勤務日数・時間
土日祝休みか?なども伺いたいです💦

仕事あるかなー、、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はパートです!
スーパーのレジに行きました!

旦那が割と土曜日休みなので土日は土曜だけ出勤してます。週4回の4時間で時短です。(フルがよかったのですが削られました😱)

祝日はお休みにしてもらってます。行事の時など保育園がやってない日旦那が仕事になってしまったら出れないと面接で伝えました。

• まりり

まりり

ありがとうございます😊✨
    スーパーやコンビニの方多いですね☺️✨
    土曜は旦那さんに預けて出勤されてるんですね😂👏

子供の熱とかで急に休む事があっても理解のある職場ですか?😭💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーは全然平気ですよ!
    面接の時に熱とかで休む場合があるので把握してくださいと伝えました。

同じ月齢の子がいる社員さんも熱で休んでましたしスーパーのパートは子持ちの方多いし理解ありますよ!

• 9月9日
  • まりり

まりり

接客業は土日祝も開いてるから、土日祝出れません!サポートもありません!って面接で言うと受かりづらいのかと思いました😅💦

スーパー良いですね😭💓
    私も理解のある所で採用して頂けたらいいですが、、🙏

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日祝出れないと厳しいって見て土曜日だけ出れますって言って出ました😱

保育園だと土曜保育もあるので😱😱

• 9月9日
  • まりり

まりり

なるほど💦土曜は頑張れば出れます、、ぐらいに言っといた方が受かりやすいのは受かりやすそうですね😅
    保育園の土曜保育は全然仕事なら普通に預けていい感じですか?💦幼稚園とかの預かり保育のように、人数制限されてるとかはないですか?🤔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の保育園は制限ないですが平日は時短で3時半までのところ土曜保育になるとパートが終わったらそのまま迎えに来てって感じになってます、、

• 9月9日
  • まりり

まりり

ありがとうございます✨
    土曜は早く迎えに行かなきゃいけないんですね💦仕方ないですよね、、😭💦

• 9月10日
はじめてのママリ

スーパーのパートで週4.5
1日4時間勤務で土日祝は出れないと伝えてありお休みしてます。

スーパーは人手不足なので比較的受かりやすいと思います💦
工場なども検討しましたが、ライン作業やペア作業の場合お休みしづらいので行事などでも比較的おやすみがとりやすいシフト制のところ選びました。
規模にもよりますが、小さいスーパーだと土日祝出て欲しいと言われることもあるかもしれませんが、大きな所だと日祝は時給がいいので基本的に日祝は人手が足りてるようです。

サポートが無いことも伝えて採用していただきました。

• まりり

まりり

ありがとうございます😭😊✨
    スーパーは受かりやすいんですね😳接客業は土日祝も開いてるから、土日祝は出れません!っていうと受かりづらいのかと思ってました😭💦

なるほど❗️なるべく大きな店舗の方が土日祝は休めるのかもですね🙇‍♀️✨
    面接の時にはしっかりサポートがないことを伝えとくべきですね💦
    実際に子供の急な体調不良とかでも理解がありますか?💦

• 9月9日
ままま

コンビニでパート勤務です。
週5、土日祝日休み、お盆やGWもお休みもらっています。
月80時間程度の勤務です。
面接の時に、急な欠勤、早退もありますと伝えてとってもらいました😅
店舗によると思いますがコンビニの日勤は主婦さんが多いので融通がききます。

• まりり

まりり

コンビニで土日祝休み、お盆GWもお休み頂けてるんですね😂👏
    とても良い職場ですね😭💓
    面接の時にしっかり伝えてたら、理解のあるところなら採用してくれるし、休みも仕方ないって感じで受け入れてもらえるようですね、、😭✨

• 9月9日
  • ままま

ままま

わたしのところは、保育園のお迎えの電話がきてもすぐ帰っていいよーと主婦さんが言ってくれるので助かっています☺️
    次の日もシフト調整してくれて休みでいいよ〜と連絡くれるので恵まれています😂😂

• 9月10日
  • まりり

まりり

わあ😭良い職場ですね😭✨
    そんな職場に出会えるか不安です、、😭
    ちなみにコンビニって店舗に直接言って募集の張り紙あるかみる感じですか?💦
    ハローワークとかで探してもないですかね?💦

• 9月10日
  • ままま

ままま

私の場合ですが、必ず下見をしてから応募します😅
    雰囲気が自分とあっているか確認するためです😅
    ギスギスしていそうなところだったら、応募やめます😂
    応募の張り紙もありますが、今はネットで見れますよ😄
    ネットから応募もできます😄
    私はコンビニの公式ホームページから応募しましたよ☺️
    良い職場に出会えるといいですね!!

• 9月12日
  • まりり

まりり

確かに下見は大事ですね😭✨地道に下見も頑張ってみます😭✨
    コンビニの公式ホームページから応募もできるんですね😭✨ありがとうございます❣️
    他にも質問したらやっぱりコンビニスーパーで土日祝休みは無理では?という声が多かったので、、良い職場に出会えますように、、頑張ります😂✨

• 9月12日