※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり譲
妊娠・出産

帝王切開で出産される方の感じや産後の痛みについて教えてください。

出産で帝王切開された方どんな感じですか?
全然産まれる気配なく、赤ちゃん大きいので帝王切開を希望しようかと思っています……
どんな流れで産後の痛みとかどーなのか聞かせていただけると嬉しいです

コメント

あいちゃい

私は緊急帝王切開だったので少し違うと思うので、痛みなどの話を…

麻酔の注射を脊髄?にするのですが、まずそれが痛いです。
手術自体は麻酔も効いてるので、痛みはなく10分ほどで赤ちゃんは出てきました。
その後の縫うほうが時間はかかっていましたが、痛みはありません。
部屋に戻り、少しすると麻酔が切れてくるためものすごく寒くなり、そのあとものすごく熱くなりました。
麻酔が完全に切れると傷が痛くてほとんど動けませんでした。
それでも次の日には看護師さんに動いたほうが早く回復するよと言われ、必死に歩きました。
腰を伸ばすと痛いので、おばあちゃんのようでした。
傷はかなり痛かったですが、我慢出来なかったら薬出すからねって言ってもらって薬を飲んだので、夜は眠ることが出来ました。
私は緊急だったので、陣痛の痛みは覚悟してましたが、帝王切開の痛みは聞いてないよー(T_T)って感じでした。
不安にさせてしまったらごめんなさい(´×ω×`)
でも少しでも覚悟ができたら違うと思うのであえて言いますが、術後は本当に痛いです!

それでも今はその痛みも忘れてしまいました(*ˊૢᵕˋૢ*)
2人目が欲しいとも思えます♡

長くなってしまってすみません!
文章もよくわからないかもしれないですが、これが私の体験です。

ままり

上の方と流れは同じです。

1人目は緊急帝王切開で二人目は予定帝王切開でしたが、私も麻酔が痛かったです。なかなか利かずに何回も射たれました💦💦麻酔が効いていれば切る時は痛くないです。

あっ麻酔の前にオシッコの管を通すのが看護師さんが失敗して激痛でした😢

そして私は麻酔が効いてきたら吐き気がすごくてゲボゲボまではいかないけど気持ち悪かったです😱

その後はすぐに赤ちゃん出てきて感動ですよ♥

縫ってる時は引っ張られてるような感覚で痛くないです。
部屋に戻ると麻酔が切れ始め痛くなっていきます。私も寒くなってそのあと汗ダクになって氷枕もらいました😓

翌日は管も機械も外れて歩かされます。痛いけど頑張って何度も歩いてました。沢山動くと回復は早いですよ👌

退院する時までには普通に歩けるようになりますよ。

Dio

私も緊急帝王切開でした💦
私は麻酔が効かなくて全身麻酔になったので、しばらく足が痺れて動かせなくて気持ち悪かったです(´・_・`)
痛くなったら自分で押して調節できる麻酔が点滴と一緒に刺されてたのでそれを押してました!
術後は傷が本当に痛くて、寝返りも立つのも一苦労でした…
次の日から歩かされます。
何より次の日まで飲み物が一滴も飲めなかったのが辛かったです😖

azu66

予定日過ぎた&赤ちゃんが大きい、という理由で、帝王切開をするというのは聞いたことがありません。病院が受け付けてくれるんでしょうか?

なぜなら、帝王切開は麻酔や出血、癒着、傷痕が残るなどのリスクを伴うからです。逆子、前置胎盤、その他緊急の場合など、理由がなければやらないのが普通です。

産まれる気配がなければ、まずは、陣痛促進剤ではないでしょうか?

ちなみに、産後3日くらいは寝返りもうてず、痛くてつらかったです。この週末も友達が帝王切開しましたが、彼女は麻酔と高血圧の影響か、術後の頭痛がひどく、あまり眠れていないと言っていました(>_<)

• えり譲

えり譲

やぱ、緊急でないと難しいものなんですね。
    皆さんすごく辛い思いされてきたのですね、
    なるべく自然に産める努力したいと思います
    ありがとうございました!

• 7月11日
さくら

私も大きくて帝王切開になりました。
頭も大きいし3500あったから、自然分娩は
きつそうだってことで。。
まあ、帝王切開は、痛くて辛かったけど、初産で大きめだったら、普通分娩もこわいですね。
(*_*)
私は帝王切開にしてよかったです。