※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー🐥🐥🐥ちゃん
子育て・グッズ

娘に刺身を初めて食べさせる際の注意点について相談です。初めてでも少量から与えた方が良いですか?回転寿司で食べさせるのは心配です。

刺身など生物を初めてあげるときについてお聞きしたいです!

もうすぐ3歳になる娘、そろそろ生物もあげてみようかなーと思っています。
疑問に思ったのですがサーモンやマグロなど火を通した状態であげたことがある物でも刺身は少量から食べさせましたか??
ひと切の半分とか…?

いきなり回転寿司とかで食べ始めたら、初めてでもいっぱい食べそうな気がしまして(・_・;笑

ちなみに幸いな事に今のところ何のアレルギーもありません^_^

コメント

ぴよこ

うちの旦那は生物アレルギーです😅
火を通していたら食べられるけど、生を食べると蕁麻疹がでます😅
なのでそのような可能性も一応考えておいた方がいいかと思います😊

• ぼー🐥🐥🐥ちゃん

ぼー🐥🐥🐥ちゃん

返信ありがとうございます^_^

そうなんですね🤭!
    生物アレルギー初めて聞きました。大事をとって少量から試してみたいと思います😖

• 9月9日