※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぢゅのこ
子育て・グッズ

先週から発熱が続き、病院で治療中。突発性発疹かも。熱が上がったり下がったりで心配。経験談を聞きたい。

先週水曜日から夜のみ熱が出る状態が続き、金曜日に病院で抗生剤と座薬を貰いました。

土曜日は1日平熱で、日曜日の昼にお昼寝が終わって抱っこすると、熱がぶり返していました。38度5分あり、そこからあっという間に、39度5分まで…。

脱水にならないように、完母なので欲しがるがまま頻回授乳し、合間合間でスプーンで麦茶をあげるようにしました。

先週までは熱があったとしても、いつも通り元気で、よくおしゃべりもしていたのですが、昨日からの発熱は機嫌が悪く、常に抱っこ状態です…(^◇^;)

夜にどうしても機嫌が悪く、辛そうだったので、1度座薬を使い、その時には1時間て37度7分まで下がり、本人も楽になったのか、楽しそうにおしゃべりした後就寝。

先程4時に授乳で起こされた時には、また体がポカポカ(汗)
計ると39度4分…
月曜には抗生剤も無くなるので、午前中再受診しようと思います。

来週6カ月目に突入するのですが、5カ月でこんなに発熱するなんて(´;ω;`)
今度こそ突発性発疹かなと思うのですが、発疹が出るまでは安心できず、ポツポツが出るのを今か今かと待っています。

とりあえず早く熱下がれー!
いつも通りの可愛い笑顔をみせてー!

長くなりましたが、生後5、6カ月で発熱、または突発性発疹になられた方、よかったら体験談聞かせてください!

コメント

那月☆

うちの子もこの前5ヶ月になった日に39.0~40どの熱でました。

40.3

の数字見た時に泣きながら近くの小児科に駆け込みました。
赤ちゃんで40度超えてしまったので、慌てて先生が診察してくれて、インフルエンザから何から検査してくれました。

そしたら咽頭炎でした。

3日ぐらい下がらずずっと座薬さしてました!!

• かぢゅのこ

かぢゅのこ

回答ありがとうございます!
    40度超えはビックリしますね(´;ω;`)
    こんな小さい身体が、こんなに熱くなって大丈夫なのか、滅茶苦茶心配になりますよね…

咽頭炎だったのですね。
    もう良くなられてますか?

うちは、熱が上がったり下がったりで、今も下がってるんですが、またぶり返しが来るかもと思ったら怖くて(^◇^;)

早く元気になってほしいです…

• 7月12日