※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
家事・料理

1歳児のごはんについて🍚まだ保育園等に通っていない子供のお昼ご飯なん…

1歳児のごはんについて🍚

まだ保育園等に通っていない子供のお昼ご飯なんですが、みなさんはどうしてますか?

子供と2人だし量は作れないので、どうしても簡易的なものになってしまいます😔

例えば納豆、卵焼き、お米や、卵豆腐などやカニカマ、ウインナーなどすぐできるものばかりです。

夜は旦那の分も作るので、肉じゃがやら味噌汁やら野菜を使った料理を主に作って、それをあげたりしてます。
どうやらお肉が好きではないらしく、ハンバーグや、ミートボールも食べません。

マンネリ化してしまってるのとそこまで料理が得意ではないので栄養的に大丈かな?と不安になってしまいます🥺

買い物に行く時は一応、魚系や豆系、わかめやめかぶ、野菜などバランスよく買うようにはしてますが😔

みなさんがどんな感じなのか知りたくて質問させてもらいました☺️

あと室内での遊び方など教えていただきたいです🎶

どうしても動画(ベイビーバスなど)ばっかり見たがるのでついつい見せてしまいます🥺

コメント

らん

1歳児ですがまだ1歳2ヶ月なので参考にならないかもしれませんが😣💦

うちもお昼ご飯、かなり適当です😂💦というよりうちは3食適当ですね😂

お昼はおにぎりと、トマト切っただけ、茹でブロッコリーのストックにマヨネーズつけただけ、野菜スープ(野菜は冷凍ストック)の中に豆腐かツナか魚肉ソーセージ入れたもの、野菜入り卵焼き、等をよく出してます!

遊びも色々悩みますよね😭これまた、もしかしたらもも🍑さんのお子様の方が大きいかもしれないので参考にならないかもですが…🙏

室内遊びは最近ではお絵かきとか、広告ビリビリ破いて遊んだりとか、シールブックにシールペタペタ貼ったりとか、あとはかくれんぼのような事をして遊んでます😊

• もも🍑

もも🍑

めっちゃ参考になります😆
    ブロッコリーとか魚肉ソーセージとかも取り入れてみようと思います!!
    夜も適当ですがお昼なんて特に適当になっちゃいますよね😂

お絵かきいいですね!!
    シールは以前全身にシール貼って遊んでました🤣

• 9月9日
  • らん

らん

良かったです😊✨

本当、そうですよ😂毎日3食準備するだけで精一杯です(笑)

うちはまだクレヨンは持たせてなくて(食べちゃいそうなので😅)スイスイお絵かきという、水でお絵かきするオモチャでさせてます😊もしかしたら、もう持たれてるかもしれませんが😣

シールどこでも貼りますよね😂私も服に貼られてました😭

• 9月9日
  • もも🍑

もも🍑

スイスイお絵かき買おうか迷ってるんですよ😁
    すごい大きいイメージがあって😅
    うちは1歳半ですがまだシールは口に入れるのでもう少し後にします😄

• 9月10日
  • らん

らん

うちのはそんなに大きくない気がします😊といっても80センチくらいの正方形だから、大きいといえば大きいような😂💦
    折り畳むとジップロックのLサイズにペンもスタンプもすっぽり入ります🙆

長々とすみません😣💦また興味があったら検討してみて下さい😊

お互い、ご飯にお家遊びに頑張りましょう😌✨

• 9月10日