※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg
妊娠・出産

38週で計画分娩予定ですが、子宮口が開いておらず不安です。子宮口の開きについて教えてください。

計画分娩された方いてますか?
38週の時に計画分娩で、出産する予定です。
今日検診したら、まだ赤ちゃんが降りてなく子宮口も開いていないと言われました。
このままだとお母さんに負担がデカいと言われ、不安になってきました。
計画分娩された方で、子宮口の開きとか教えて頂きたいです

コメント

はる

38週で計画分娩しました😊
朝子宮口全く開いてませんでしたが、バルーンと点滴の促進剤て昼過ぎには産まれましたよ😊スーパー安産だねって言われました。
経産婦ならこのやり方なら夕方までには大体産まれるって言ってましたよ⭐️

• kyg

kyg

教えて頂きありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    子宮口開いてなくても、安産で産まれると聞き安心しました☺️
    ちなみに、出血とか多くなかったですか?
    子宮口開いてないと多くなる可能性あると言われました💦

• 9月9日
  • はる

はる

どの位か覚えてないですが多くないですよ😊
    なんのトラブルもなく、股はちょっと裂けたけど産後もピンピンしてました😊

• 9月9日
  • kyg

kyg

そうなんですね☺️
    子宮口開いてなくても、産めたなら安心します(*˘︶˘*).。.:*♡
    経産婦って事もあり、夕方には産まれたら嬉しいなぁ😍
    色々教えて頂きありがとうございました<(_ _)>

• 9月9日
ゆかちこ

私も陣痛がこなければ38週に計画分娩の予約して来ました!!
1回目、2回目は39週の日に同じように計画分娩だったんですが、2回目は前日入院してバルーンを入れて4時間くらいで促進剤打たずに陣痛がきてそのまま産みました!
今回3回目でいつもより1週間早いのですが、うちの病院の先生的には初産なら39週とかまで待つけど、3人目なので38週でも十分にグリグリやバルーンで陣痛に繋がるはずだよ〜との事でした😄
でも確かにもしダメだった時には帝王切開に切り替えとかにもなる事もあると思うので怖いっちゃ怖いですよね💦

• kyg

kyg

コメントありがとうございます!
    3人目だとグリグリやバルーンで陣痛に繋がるんですね☺️
    グリグリ痛そう😱😱
    そこの病院は、前日に入院なんですね😄
    私の病院では、当日朝早く行って促進剤するみたいです😂
    促進剤すると痛いと聞くので、ビビってます😂
    って言いながらも1人目の時促進剤使ったのですが、どっちみち痛いのは変わらないなぁと感じですが🤣

• 9月9日
  • ゆかちこ

ゆかちこ

当日入院からの促進剤なんですね😳💦それだと確かにビビりますね〜😭😭😭
    うちのとこだとバルーンで必ず4〜5センチは子宮口開いてから促進剤なんでこうなったらスムーズに行ってくれることを願うばかりですね😭💦

私は入院の前にいつも《48時間陣痛で苦しんで結局帝王切開になって産後も傷の痛みに苦しむ》ってイメージトレーニングしてるんですが、これやっとくと『まだまだこんなもんじゃないはず〜!』と思ってるうちに産まれたりするんでオススメです😭✨頑張ってください🥰

• 9月9日
  • kyg

kyg

詳しくありがとうございます!
    バルーンで子宮口開いた方が負担少ないんですね😱
    来週また検診なので、バルーンお願いしようかなぁ😖

凄いイメージトレーニングですね( ˘꒳˘)
    確かに最悪な場合をイメージしながら、お産するのがいいですね😭
    来週頑張ります笑
    ゆかちこさんももう少しですね🥰
    お互い安産で赤ちゃん産まれるよう願ってます🌟

• 9月9日
(๑・̑◡・̑๑)

私も上の方同様に計画分娩です!
1人目は38週二人目は39週で計画分娩しました。

• kyg

kyg

コメントありがとうございます!
    子宮口など開いてない状態から、出産でしたか?
    初産で計画分娩出来たんてますね☺️
    知らなかったです!

• 9月9日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

子宮口は1センチでしたので、バルーン入れて促進剤でした!
    1人目8時間、2人目4時間で産まれました!

• 9月9日
  • kyg

kyg

教えて頂きありがとうございます!
    皆さんバルーン入れて、促進剤なんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    私はてっきり促進剤だけだと思いました☺️
    来週検診なので、聞いてきます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月9日