※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードの新規契約について家族カードとの関係で悩んでいます。新規契約時に家族カードは解約が必要か、引き落とし手続きなどが気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

楽天カードについて

今現在、私名義の楽天カードを使っていて、主人は家族カードを持っています。

この度、主人が積立ニーサをはじめたいと思っているので楽天カードを新規に契約しようかと考えています。(家族カードでは贈与など絡んできて積立ニーサできないそうです)

そこで質問なのですが、新規にカードを作る場合、家族カードは解約しないといけないのでしょうか?
保険など家族カードから引き落としになっているものもあり、手続きなどどうなのかな、と気になっています。

詳しい方や両方持たれている方など、ご存知の方がおられましたら教えてください😊
よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

両方持ってますよ😃
旦那名義の家族カードと自分名義のカードです。
楽天ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!!
    解約せず、新たにカードを作りたいと思います🥰
    とても助かりました!!ありがとうございました✨

• 9月9日