※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco31
ココロ・悩み

自分の気持ちを伝えるのが苦手な方やHSPの方、ストレス発散方法についてのコメントを募集しています。

自分の気持ちを伝えるのが苦手な方、人の気持ちに敏感な方、ストレス発散方法などありますか??
自分の気付かないうちに知らず知らずのうちにストレスがたまっていて、プツンとなってから立ち直るまでにすごく時間が必要で。
最近HSPのことをしったのですが、まさしくそうだとおもいました。
同じような方みえたらコメントいただけるとうれしいです。(^^)

コメント

えび

私もそうです、そしてHSPってなんじゃ?と調べてみたら、すごく当てはまりました😂知れてよかったです、ありがとうございますm(_ _)m
ストレス発散法は、とにかく歌う事ですかね😂イライラすればするほど歌を歌ってることが多いです。笑 あとは娘たちに話を聞いてもらうこともあります。「ママもう嫌になっちゃった、どうしよう」と言うと「ママだいじょうぶだよ、よしよし」と次女が言ってくれたり、「ママえらいね、ママわるくないよ、ほら、チョコたべな」と長女が言ってくれたり、旦那に相談事をして全く理解してもらえないより子どもたちのほうがよほど癒やされます😂

りんご

私も上の方と同じで、歌を唄ってます。
高校生くらいの時に聞いてた歌をYouTubeで流しながら熱唱しながら、掃除してます。笑

あき

私も、強度のHSPです!
ストレス発散法は、
・スイーツを一人でこっそり食べる
・朝と夜にヨガをする←これが何だかんだ一番根本的に効果あり
・しっかり寝る 寝る前2時間前はなるべくスマホ見ないように

です!