※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がトイトレ中で、成功のきっかけや方法を相談中。トイレでのおしっこがなかなかスムーズにいかず、幼稚園のパンツ着用に焦りあり。漏らすと教えるようになったが、座っても出ないことも。

2歳8ヶ月の娘、現在トイトレ中です。

GWあたりにトイトレしていましたが、パンツ拒否トイレ拒否でなかなか続かず一旦中止。
お盆あたりからまた再開しました。
以前と比べて、パンツは自ら履くし、トイレも気が向けば声をかけると行きます。が、すんなりと出ません。
彼女なりのおしっこ出そうサインがあるのですが、それを確認して連れて行ってもトイレで出すのに時間がかかります。30分、、そして出たとしても泣きながら、、。
日中5時間くらい出ないときもあるので、膀胱炎かと思いましたが、オムツでも出てないとき多いし、オムツだと泣くことなくたっぷりしてます。
トイレでするのが怖いのか、なんなのか、、
シールもおやつも、成功したときに思いっきり褒めてもほぼ効果なしでした。

最近床に漏らすと教えてくれるようになりました。

おしっこ出ておいでー
すっきりするよー等
声かけしてもダメです🤷‍♀️
座り続けて、出るときもあれば出ないときもあり、、
来年幼稚園ではパンツなので、こちらの焦りも少なからずあります🤦‍♀️
焦ってはダメと思いながら、なにか良い方法やきっかけがあれば教えてください😭

支離滅裂な文章ですみません、、

コメント

はじめてのママリ

うちもトイトレ大変でした。。。
同じくシールとかご褒美とかあんまり効かないタイプで。。。
でも、トイレ誘う時に必ずかける音楽を決めて行ったらすぐ出るようになりました。条件反射的な。笑

• \(^o^)/

\(^o^)/

音楽!!
    その手は浮かびませんでした!
    条件反射(笑)活用してみます!
    ちなみになにの曲かけられていたのですか??

• 9月9日
miii

うちの子はパンツが濡れるのが嫌なのが分かり、それを利用してあえてトレパンなの使わず普通の布パン一枚を履かせて、その上からおむつ履かせてました!これだとパンツは濡れて気持ち悪いけどソファや床は汚れないので助かりました😅
この方法してからパンツが濡れるのが気持ち悪いので自分からおしっこ出そうになると言ってくれるようになり1週間でオムツ卒業でした!

• \(^o^)/

\(^o^)/

我が子は濡れてても平気タイプなようで、今日は漏らしても教えてくれませんでした😭
    1週間で卒業だなんて羨ましいです😭
    保育園からトレパン用意してくださいと言われ、普通のパンツは持っていないので、買ってみます!

• 9月9日
ふれーく

トレパンが長く続き、なかなか停滞していたので思い切って普通のパンツに変えました!!すると3日でトイトレ完了しました🤣🤣絨毯も剥がしてフローリング の状態で、おもらし覚悟で挑みました😂✌️

• \(^o^)/

\(^o^)/

やっぱりトレパンじゃなく普通のパンツにすると効果ありなんですね!!
    3日とか素晴らしい👏

• 9月10日