※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍩🏇
産婦人科・小児科

2歳の女の子が足を痛がり、泣きますが病院が遠いため悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳の女の子です。
昨日の夜 台の上からベッドへジャンプした時に足を痛めた様で足を痛がっています。
歩く事は出来てます。
違和感がある様で立たせると泣きます。
それ以外は痛がらないし泣きません。
小児科に電話したら小児外科に行って下さいと言われましたが近くにありません。
やはり病院にかかった方がいいでしょうか?
同じ様な方いらっしゃいましたら教えて欲しいです💦

コメント

3児のママ 👸🦖👶

腫れたりはしてませんか?

あんまりいつもと様子が違うようでしたら病院へ連れていきます💧

もも

先日甥が足をぶつけて痛がっていたので整形外科でレントゲンとってもらったみたいです‼︎
結局何もなかったみたいで湿布もらって帰ってきました‼︎
子供だとどのくらい痛いのかよくわからないから不安ですよね💦
その子は少し前に腕も痛いとかで小児科で見てもらってましたよ‼︎結局その時もなんともなくて湿布もらってきましたが‼︎
見てくれる小児科もありそうですが☺️
小児外科とかなかなかないですよね💦
やはり痛がるようなら一度みてもらった方がなんともなくても安心すると思います。

mami

うちの上の子(5歳)が去年の12月にソファーから床にジャンプして降りた際に、足のつき方が悪くかなり泣きました!
その日は歩けませんでしかが休日で病院にも行けず月曜まで待ちました😔
月曜までの間、たまに歩いたりもしていたので大丈夫かな?と思っていましたが、結果は剥離骨折でした!!
なので念の為、病院に行かれたほうがいいと思いますよ😭
お大事にしてくださいね😖💦

• mami

mami

途中で送ってしまいました😵

そして息子ですが今年の夏(7月の終わり頃)に階段の3段目ぐらいから落ちました😱その時はすごい大泣きで救急にかかりました。
    でも異常はないと言われましたが絶対に手を動かそうとしないし、常に痛がっていておかしと思い、月曜まで待って整形外科に行きました。結果は肘を骨折していました!そしてうちの子も2歳児で小さすぎるので大きい病院に紹介状を書いてもらいそのあしで大きい病院に向かいました!なので小児外科でなくても整形外科に行ってみたらいいと思いますよ🤔必要であれば紹介状を書いてもらえると思います😉

• 9月10日