※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
子育て・グッズ

義母がトイトレを強要してくるが、私は焦っておらず保育園でやってもらえると思っている。義母の言葉がうるさい。トイトレにこだわる理由がわからない。

義母がやたらとトイトレをさせたがる…

まだ1歳3ヶ月で
私自身、全然焦ってないし
保育園へ行ってるから
いい時期が来たら、先生達が始めてくれるだろ〜

って感じなのに

会うたび会うたび
しーしーしに行く? 
だの
今、何時間おきにおしっこしてるの?
だの
保育園ではいつから始めるの?
だの
トイレ座らせてやったらいいのにー
だの煩い。。。

少し前に預けた時は
トイレに座らせていたらしいです(笑)


トイトレにこだわってる意味がわからん。

コメント

🫠

義母ってやることがお節介なの多いですよね笑

自分がお母さんになった気分なのかな笑

  • はちろく

    はちろく


    ほんとお節介多いです🤛🏾
    放っといてって感じです……

    • 9月10日
はじめてのママリ

まさにジェネレーションギャップですよ。昔のお母さんたちはトイトレを早くしてたみたいです。昔はみんな布オムツですから早く外したいという事なんだそうで。
今は紙オムツが性能高いんですぐさせなくてもいっかーってなりますよねー。
1歳3ヶ月はまだ2時間も間隔開いてないでしょうしまだまだ早いと思います〜。
座らせてみて慣れさせるのはいいと思いますが。

  • はちろく

    はちろく


    あ、そういう事なんですね…!
    まだまだ早いですよね😓

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは布おむつ外れるのが遅くておしっこが言えず、尿路感染症になったらしいので、母は遅くてもいいよ、義母は何もいいませんでしたよ。

  • はちろく

    はちろく


    そうなんですね💦
    無理に始める必要ないですよね!!!!

    • 9月10日
なーちゃん

わたしも長男のときは1歳すぎてからうるさいくらいに毎日毎日言われてました😅(当時は同居してました)

「早く外れたほうが楽」「1歳すぎたらトレーニングするもの!」と言って、わたしのことは完全無視でトレーニング進めようとされてました💦

わたしは「はーい、わかりましたー!」「そうなんですねー!」とだけ言って無視してましたよ😂

  • はちろく

    はちろく


    同居してたら、この件以外にもいちいち言われてストレスですよね💦

    ワタシも言われても流しておくことにします🤣

    • 9月10日