※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめちゃん
子育て・グッズ

離乳食後、欲しがらない時は授乳不要。ご飯の量に満足している可能性あり。体重は増加中。

離乳食を食べたあと、欲しがるだけ授乳してよい。とありますが、欲しがらない時は、授乳しなくても良いのでしょうか?今2回食です!ご飯の量に満足しているのでしょうか…体重は増えています!うーん。

コメント

めい

いらなさそうなときは必要ないとおもいますよ😊
少しずつ授乳の回数が減っていく練習ですね✨

• なめちゃん

なめちゃん

ありがとうございます😊🧡練習!!!そうですよね!!いずれご飯だけの生活へ移行するためですものね!

• 9月20日
モノクロ

回答ではなくてすみませんが、今離乳食どれくらいの量をあげてますか?

息子も2回食あげてましてもうすぐ7ヶ月になります。完ミなので離乳食後にミルクをあげてます。

離乳食の量をどれくらいだったらミルクいらなくなるのかなと気になってるので、参考に教えていただければと思ってます。もちろん個人差があるのは分かります。

よろしくお願いします。

• なめちゃん

なめちゃん

我が家はミルクはあげていなくて💦離乳食もおかゆ40食べることもあれば60食べることも!いろいろです💦

• 9月20日
  • モノクロ

モノクロ

分かりました。ありがとうございます。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

無理に飲ませなくて大丈夫だと思います😊
娘も離乳食の量が増えてから、離乳食後の授乳は飲んでんだか飲んでないんだか分からない時あります😂
あまり飲まないまま次の授乳まで時間が空いちゃうので、脱水症状が気になる時は間で麦茶飲ませたりしてます😊

• なめちゃん

なめちゃん

ありがとうございます🌈娘も麦茶をごくごく飲んでくれるようになりました🧡!

• 9月20日